毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
暮れも押し詰まったというのに、明日もまだお稽古があります。
「28日もお稽古日にしようかなー。」
と言った私に
「その言葉を待ってました。」
と答えたお弟子さんがいました。
その意欲的な姿勢に
「じゃぁ28日もお稽古しましょうね。」
ということになったのですが、その言葉を発したのは誰だったかしら?
んー?樹さんだったような・・・。
あれ、明日は樹さんはいらっしゃるんでしたっけ?
夜組には俊さん、佳さん、弥ちゃんのお名前しかありませんが、確か鞠さん、佑さんもいらっしゃるのよね?
他にいらっしゃる方はありませんか?
行く年を惜しみながら、のんびり、しんみりお稽古しましょうか。

先日、神戸にお住まいの方から「とよ」家元さんの貴重なレコード「春日とよ小唄全集」を送っていただきました。
45年前に出されたもののようですが、その方はお若い頃春日で小唄をなさってらして、その際に買い求められたそうです。
処分するのも忍びないということで、誰かに譲ろうと探していらっしゃったようで、知人の方がインターネットで私を見つけてくださったのだそうです。
全く見ず知らずの方とまた、こうしてご縁が結ばれました。

本当に今年はこのインターネットを通して思いもかけなかった出会いが沢山ありました。
でも良く考えてみると、何故かみな何処かで繋がってるようなご縁を感じてしようがありません。
来年は更に素敵な出会いが沢山あるような気がします。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明日
やっぱり 私、行きます!と言いたいのですが うちも明日仕事納めですし。
お昼の1時からの絶対の用事を済ませて夜の8時の御予約に家に帰るとして
何とか時間の工面は出来ないものか・・・。
あ~ どう考えても時間が取れないですねぇ
遠いというのは悲しいですなぁ・・・
2007年12月27日 木曜日 23時48分 コメント編集
正月デブ
>春さん

例のモノ、受け取りました
ありがとうございますぅ

今、帰宅したので、お風呂に入ってバリバリいっちゃいたいと思います

正月デブ確定でふ
「ま」 2007年12月27日 木曜日 23時53分 コメント編集
明日2
春さんの分までお稽古に伺いま~す!
よろしくお願いします。
2007年12月28日 金曜日 00時01分 コメント編集
「ま」くん
例のもの・・・うふふ
19袋でブーですね。 
お正月明けを楽しみにしていま~す
2007年12月28日 金曜日 00時07分 コメント編集
明日3
おおっ!
丁度いいところに鞠さんがっ
明日、私は鞠さんの背中に背後霊のように くっ付いて一緒に お稽古を
見守ってます 裏 飯屋~
鞠さん、肩凝りに要注意ですよん
2007年12月28日 金曜日 00時13分 コメント編集
明日4
あれー春さん、もう来てる?
さっきから肩が・・・

先生!
明日のお稽古リクエストしてもよいでしょうか。
「おその」
・・・蛍の会の候補曲として入れていただいたのですが、
やっぱり「仲町育ち」ということになり、
そのままお稽古をせずにきてしまいました。
ちょうどよい季節ですし、是非お願いします。
2007年12月28日 金曜日 01時19分 コメント編集
明日5
えへへ

ピタッ
2007年12月28日 金曜日 02時28分 コメント編集
皆様、ありがとうございました。
大変、ご挨拶が遅れました
ようやく、パソコン復活です。
本当に皆様、鳳年会でもいろいろお世話になり、ありがとうございました。
ぶっつけ本番同様の佳さん、頼りない糸で申し訳ありませんでした。
若芝会→8度の熱の珠ちゃん。鞭打ってお稽古して下さって、ありがとうございます
佐さんのケーキは手作り、だったのですね~。びっくり。とってもおいしかったです。
ご馳走様でした。
春さん 蛙の帯も美しく、印象的で
29日はお茶の最終稽古?!があり、おじゃま出来なくなってしまいましたががんばって下さい
先生、この1週間はまったくお稽古できず…
明日は、暮れのご挨拶だけ、、に伺いますすみません。
鳳俊です 2007年12月28日 金曜日 03時50分 コメント編集
リング
来る~ きっと来る~ 
春子・・・テレビの画面から ヌァァァァァっと。
来る~ きっと来る~
2007年12月28日 金曜日 21時58分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.