毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
明日のお稽古は、またもや洋服で失礼させていただきます。
私にとっては、歳末大セールのような慌ただしい日が続き、少々プレッシャーに押されてる気がする今日この頃。
ピシッと着物姿で決めたいのはやまやまなれど、なるべく楽をしようという魂胆なのであります。
ホントにホントに申し訳ありません。
ところで明日は春さんもいらっしゃいます。
夜にはお帰りになり、1日置いて23日はタコちゃんとご一緒に国立の踊りの会にもいらっしゃいますので、芸熱心には本当に頭が下がる思いです。
そして明日の夜は組長さんが鮭をお持ちくださるそうです。
以前にも頂戴しましたが、とても美味しい鮭でした。
春さんも組長さんもとても心優しい方達なのです。

今年はブログを通して思いもかけない楽しい出会いが沢山ありました。
去年の今頃はとても想像もつかないことでしたが、佑さん、佐さん、春さん、瑤さんがこのブログを通して我が社中のお仲間入りをなさいました。
鞠さんが用意してくださったこのブログでしたが、よもやここまで続けてこられるとは自分でも思ってもいないことでした。
今では文章にすることで、自分の頭が整理されていくような気がしています。
何を書こうか全く決めずにパソコンに向かうこともありますが、自分が考えてもいなかった方向に話が進み、書き終わって「あぁ、そうだったんだ」と自分の本心に気付くことも度々あります。
ブログを通して、お弟子さん達との心の交流ができることが何より嬉しいことなのですが、時には「ドキッ」とすることが書き込まれ、心痛むこともありました。
でも、それも過ぎてしまえば懐かしい笑い話になりました。
今も「ドキッ」が時々ありますが、意地悪な気持ちで書き込んでるのではないことは、私が1番よく分かってます。
でもそれによって心が揺れてる人がいらっしゃることも確かです。
同じことでもカドを立てずに相手に伝える方法があるはずですから、折角ご縁があってお仲間になった私達ですから、知恵を絞りお互いに成長できたらありがたいことです。
それも人として産まれてきた私達のお勉強でしょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.