毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日、某師範の方から
「10月の貴女の会に夫婦船頭は出てますか?」
と聞かれました。
「え?まだ決めてませんが」
と答えた私に
「えぇ!まだ決まってないのー!」
と驚く某師範。
「もし、出てなかったら、うちのお弟子さんが、それを唄いたいと言ってるんだけど」
あぁ、そのお弟子さんは10月の会に応援で出てくださるとおっしゃってるようです。
大変にありがたいお申し出ですが、
(そうかー、もう決めて、しっかり取り組まなくてはいけない時期なんだ)
と少々焦ってしまったのです。
皆さん、そういうわけで、他の社中の方々は、うちの社中を優先的に考えてくださって、うちの出し物と重ならないように出し物を決めてくださるようです。
そうなったら、早々に我が社中は出し物を決めなくてはなりません。
今月中に決めましょうね。
今週初めてお稽古にいらっしゃる方もありますので、しっかり相談しましょうね。
雛ちゃん、弓さんは今週はお稽古にこられるかしら?
合唱曲は
男性   「白扇」 女性がお三味線を弾きます。
女性   「佃流し」男性がお三味線を弾きます。
その他、捨て番(1部)と、本番(2部)と2回、唄います。
最低2曲を一人で唄いますので、その2曲を決めることになります。
その他、お三味線も2曲ほど弾くことになると思います。(全員ではありませんので、ご心配なく)
師範の方はもう少し出番が多くなると思ってください。
とりあえず唄は今月中に決めたいと思いますので、皆さん唄いたい曲があったらおっしゃってくださいませね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ひぇ~
私も焦ります・・・
4月は多分、丸休みになりそうなので…付いて行けますでしょうか・・・
2008年01月10日 木曜日 00時05分 コメント編集
まっかせなさい!
大丈夫です!!!

某師範から
「春さんは4月6日の会に出られないの?」
と聞かれましたが、そりゃ無理ですよねー。
「もし出られるならば、うちのメグちゃんにも出てもらって、並んでもらおう」
なんて、のたまってましたよ。
芝鳳 2008年01月10日 木曜日 00時12分 コメント編集
げっ!!!
うぐぐ。。。 
出ます
負けとられん
2008年01月10日 木曜日 00時16分 コメント編集
えぇぇ!大丈夫ですかー!
出し物は合唱で「五月雨や空に」ですが、唄でもお三味線でも、どちらでも可です。
去年は「夜桜や」で、俊さん、鞠さん、珠ちゃん、樹さん、雛ちゃんが糸で、香さん、正さんが唄で出演しました。
「長崎ぶらぶら」には豆さん、八さんが唄で出演しました。
今年もみんなで出てほしいものです。
芝鳳 2008年01月10日 木曜日 00時27分 コメント編集
何とかしてでも。。。
出ます 出させて下さい
うちの初日は5日なので初日済んで2日目なので それだけ出して貰って
急いで帰ります 何とかなるでしょう
頑張ります メグさんが出られるなら多分お三味線でしょう・・・
私は唄で お願いします
2008年01月10日 木曜日 00時37分 コメント編集
了解しました
去年の会の写真がありますので、ご参考までに今度ご覧くだされ。
では、金曜日お待ちしておりますぞ。
芝鳳 2008年01月10日 木曜日 00時43分 コメント編集
金曜日 宜しく御願い致します
金曜日、早く着き過ぎましたら車の中で寝てると思います
お昼の部にお越しの瑶さん、赤い車を見付けられましたら
玄関入られる前に起こして下さいませ
2008年01月10日 木曜日 00時52分 コメント編集
はいな!
ガンガンゆさぶりまっせ!!
何時がご希望です~?!
それに合せてうかがいまんがな。
お疲れでしょうから、爆睡しててくださいな(笑)
瑤子 2008年01月10日 木曜日 13時17分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.