毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
小唄名流大会の舞台が無事に終わりました。

今日は松葉杖無しで美容院へ、三越劇場へ。
お三味線やバッグは蘭ちゃんがお手伝いしてくれました。
春日会の楽屋は入り口に一番近い場所で、ホッとしたものの、出演者が多いわりには狭く身の置き場が無いほどです。
本来ならば先輩方を差し置いて楽屋に居続けるなど、申し訳ないことなのですが、今回はなるべく動かないように客席にも行かずジッと隅におりました。
気がきかないと思われた方もおありだったでしょうが、今回だけはお許し下さいませ。

今日のの舞台は一床で、1時間に進行が10番という余裕のあるものでした。
お仲間達にお三味線やアイビキなど持っていただき、歩くにも手を取っていただき、まるで花嫁さんのように大事に扱っていただきました。
こういう時にはお仲間のご親切が身に沁みます。

終了後は会場にいらした若さんとタチバナへ行き「高砂」と「住吉」のお稽古と相成りました。
結婚式がもうすぐなのに、若さんは今日が2回目のお稽古です。
明日もお稽古にいらっしゃいますので、何とか間に合いそうですね。

ところで自宅に帰って着物を脱いでお夕飯の最中にピンポーン。
今日は金曜日。
やはりいらっしゃいましたね、お稽古日と間違えた方が・・・。
持ち帰った荷物や脱いだ着物の小物が片付かない状態でしたが、折角いらしたのですから、お稽古しましたよ。

皆さん、明日は、明日こそお稽古日ですので是非いらしてくださいませね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ごぶさたしてます
先生のおみ足も、ずいぶん快復の兆しを呈されているご様子でなによりです。
寺子屋塾長先生が入院されたとのことですが、その後いかがおすごしでしょうか。
どうか、お大事になさってください。

ずいぶん長いことお稽古から遠ざかっているような気分で、明日久しぶり~と楽しみにしていましたら、子供がおたふくかぜにかかってしましました(;;)・・・
2月5日の金曜日3時、麻布教室に伺ってもよろしいでしょうか?

栗栗
2010年01月30日 土曜日 14時16分 コメント編集
栗さん了解しました
少年剣士はおたふく風邪ですか?
大変ですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

栗栗さん、随分お久し振りのような感じですね。

でも今はテープがありますので自主練をきっと頑張ってらっしゃることと思います。

5日(金)3時、お待ちしておりまーす。
芝鳳 2010年01月30日 土曜日 23時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.