毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日、届いた時には固い蕾の桜でしたが、あれよあれよという間に開き始めました。
梅も桃もまだこれからだというのに、我が家に届いた桜はあっと言う間に見頃を迎えようとしています。
しかも、この桜は雪国山形から届きました。
桜の故郷、山形はまだまだ雪に閉ざされ冬真っ只中、春の気配など何処にもない頃のはず。
一面が雪の中、固い蕾で春を待っていたでしょうに、知らないうちに切られて東京に連れてこられ、あっと言う間に咲かされてしまって、実は驚いているのではないかと気の毒にも思えます。
今度のお稽古日まで散らずに、なるべく沢山の人に愛でられることが出来たら、せめてもの慰め、本望かもしれません。
さて、この場所は暖房が効いて暖かいですから、少しでも涼しい場所に移動しましょうか。
ヨイショ。



私の故郷、秋田には鳥海山という名山があって、「秋田富士」と呼ばれています。
友人の洋子さんの故郷は山形ですが、同じ鳥海山を「山形富士だ!」と言って譲りません。
鳥海山は秋田の山だと思って育った私は、「山形富士だ!」と主張する洋子さんに目がテンになりました。
同じく洋子さんも「なーに言ってんの。あれは秋田富士よ!」と言い張る私に目がテン状態だったでしょうね。
今もって、洋子さんと私は「山形富士だ!」「いいや、秋田富士だ!」とお酒の肴にしているのですが、そういえば暫らく洋子さんとも呑んでませんねぇ。
早く足を治して「うちわ」さんへ行きたいものです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
朗報です!
たった今、組長さんから、先日の「祝鳳」のお写真ならびに、そのDVDをいただきました!

みなさんの分頂きましたので、お稽古場に置いておきます。

それでは~★
「ま」 2010年01月28日 木曜日 13時44分 コメント編集
松つぁんに感謝!
松つぁん、いつもいつもありがとうございます。

先日は美味しいケーキも頂戴いたしまして、松つぁんのいらっしゃる方角に手を合わせております~~!

方向音痴の私ゆえ、方向にチョイ自信がありませんが、私の感謝の心が松つぁんに無事に届きますように。
芝鳳 2010年01月28日 木曜日 14時10分 コメント編集
届いています
明日から南紀白浜→神戸と用事が有り東京を留守にいたしますので近くのタチバナ様の方に届けました、皆様に分けて下さい。

感謝の気持は ド ドカーン・・・と届いています。
松っあん 2010年01月28日 木曜日 15時25分 コメント編集
いってらっしゃ~い
南紀白浜~神戸

いいですねぇ。

お気をつけていってらっしゃいませ。
芝鳳 2010年01月28日 木曜日 23時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.