毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日の新年会のDVDが完成しました。
今回は1時間通しの出し物でしたので、編集が楽だったと鞠さんはおっしゃいましたが、いえいえ本当にお疲れ様でした。
居合わせた佐さん、珠ちゃん、正さん、史さんとご一緒に鑑賞いたしましたが、まだ一週間前の出来事だというのに、随分前のような、それでいて、つい昨日のような気もします。

演奏している私達、踊っている麗さん、熱心にご覧いただいたお客様、楽しそうな会食の様子が流れるのを見てる私達は当日の緊張振りを思い出しながらも何故か顔が自然にほころびます。

あんなに一生懸命お稽古して、早く終わらないかしらと思うこともあったはずなのに、いざ実際に終わってみると何だか寂しいような。
おいでいただいたお客様から「次はいつですか?」の問い合わせが沢山あったそうで、本当に嬉しいことです。

昨日、今日と雄さんの結婚式に向けて「高砂」と「住吉」のお稽古に熱が入っています。
まだお三味線歴一年か、それ未満の若さん、煌さん、史さん、翠さんもお三味線に挑戦してますが、間が難しい「高砂」と、流れがあって手が混んでる「住吉」の両方ともこなしていて立派です。

当日は唄の方はお三味線の後ろに立って、少年少女合唱団のようにして唄っていただこうと思っています。
お三味線は椅子に座って弾きます。
昨日、今日と椅子でお三味線のお稽古をした方もありましたが、何の問題もありませんでしたね。

雄さんがいらしたら詳しくご相談致しましょう。

そうそう、かねて懸案の雄さんの呼び名が「銀」さんがいいのではないかとの強力な推薦があり、勝手に今夜「銀さん」に決定いたしました。
雄さんイコール銀さんですので、皆さん宜しくね。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
住吉替手で
DVD完成
住吉替手、史さんにデータをいただきお稽古しています。
後半が本手と違い、新鮮です
2回のお稽古は難しく、前日にタチバナさんへ伺います
14時-16時ですね
鳳俊です 2010年01月24日 日曜日 00時53分 コメント編集
俊さん了解です
携帯からの書き込みなので絵文字がでません。
本手が
若さん、煌さん、翠さん、私
替手が
俊さん、佐さん、珠ちゃん、史さん

うぅーむ、本手諸君、頑張ろうではないか!
俊さん、日本橋教室は12時から16時です。
お待ちしております。
芝鳳 2010年01月24日 日曜日 01時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.