毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
骨折したのは左足、なのに月曜日から右足首までが痛くなりました。
足を踏み出す時に「あれ?傷めてるのはどっちの足だったっけ?」と考えて、間違えないようにしなくてはなりません。
両足がそんな状態の私の救世主がこの椅子。
これに座ってコロコロと動ける範囲なら問題ありません。
松葉杖を櫂のようにしてスーイスイならぬコロコロコロ。
ところが椅子の足が結構幅があって動ける範囲がごく僅か。
それでも随分助かります。
昨日のレントゲンの結果は「悪くはなってない。」というもので、やはり骨がくっ付くには3ヶ月かかるのだそうです。
でも幸いな事に、唄も唄えるしお三味線も弾けるとあって、お稽古には全く差し障りありません。



さて明日は長く打ち込んできた「日本橋」が無事に終わり、久々に新曲のお稽古となりますね。

「高砂」「住吉」を最優先にしてお稽古を進めたいと思っております。

当日は私もお三味線を弾くつもりですが、今のところ、お三味線に志願した方は
俊さん、佐さん、珠ちゃん、史さん、翠さんです。
唄は
正さん、雛ちゃん、弓さん、優さん、絹さん、煌さん、美さんです。
若さんはシャンソンですが、お三味線でも参加しましょうよ。
おっと肝心の雄さんには最初の「高砂や~~~」をソロでやってもらいましょうね。
結構難しいので、一回のお稽古じゃ無理ですよ、雄さん。
頑張ってお稽古いらしてね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
先生、くれぐれもお大事に。痛くないからといって無理してはだめですよ!めっ!ですよ!!ゆうさんのパーティー楽しみです(^-^)わたくしめ、住吉の本でしかないのですが…。本ででよいですか。
たまです 2010年01月22日 金曜日 00時43分 コメント編集
おおぉっと!
今回は鞠さんがお仕事で参加できませんので、替手をお稽古したことがある方は・・・?

でも確か先日のお稽古で替手もテープに入れたような・・・。

史さんには替手の譜面をお渡ししたような・・・。

俊さんには本手って言っちゃいましたし・・・。

た、たまちゃんも替手お勉強しましょうよ。ねっ!
芝鳳 2010年01月22日 金曜日 01時27分 コメント編集
祝鳳の様子UP致しました!
どもです。先日はお疲れ様でした!

祝鳳の様子を、ブログにアップしました!ご覧ください。

ちなみに、見た人は必ずコメントを入れてくださいね。あまりコメントしてくれる方がいないので、結構サミシンボです(笑)

下のURLをクリックすれば、見れると思います。

ではでは。
「ま」 URL 2010年01月22日 金曜日 11時26分 コメント編集
コメント入れてきました
「ま」君、ありがとう!

楽しい写真が一杯でしたね。

皆さんが美しくてわたしゃ嬉しいですわ。
芝鳳 2010年01月22日 金曜日 12時49分 コメント編集
住吉どちらでも
2/1にむけてお稽古しております。
たぶん、住吉は替手だったのでは、と思いつつ、
本手もなんとか。
ところが、高砂は、知らない曲で四苦八苦。あれぇ。唄はよく覚えているのですが…
とうとう史さんに、最新データを送っていただきました…
まだ、どちらでも対応できるほど、あやふやです。
ご指導、ご指示、お待ちしております。
鳳俊です 2010年01月23日 土曜日 01時22分 コメント編集
今のところ
替手に決まってるのは佐さんと史さんですので、あと一人か二人欲しいなぁと思っております。

翠さんはどちらでしたっけ?

珠ちゃんは本手しか持ってないそうな・・・。

俊さんは両方ありますか?
俊さんは前は確か本手だったと記憶しておりますが。
両方あるのでしたら今回は替手をお稽古しましょうか。
でも本番まで何回か合わせられそうですか?

今日のお稽古で、「高砂」は間が結構難しいことが判明いたしましたので、せめて2回はお稽古したいなぁ。
芝鳳 2010年01月23日 土曜日 02時03分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.