毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
日本橋教室から帰った私を伊勢海老とタコが待ち構えておりました。
オガ屑の中で大暴れする伊勢海老達に
「私は駄目です~~~!」
と早々に逃げ出した蘭ちゃんでしたが、捌かなくては食べられませんので、意を決してムンズと掴み、用事でいらしてた俊さんの力を借りて身はお刺身に、頭は味噌汁と塩焼きにいたしました。

逃げ回ってた蘭ちゃんは実は一番の好物が海老と蟹とあって、生きた物をお料理するのは苦手でも食べるのは一番上手です。
明日から「ま」君と1年2ヶ月振りの新婚旅行ですので、元気でいってらっしゃーい、と豪勢な壮行会となりました。



日本橋教室では明日に控えた銀さんの結婚式に向けて「高砂」と「住吉」のお稽古が熱を持って行われました。
真ん中で主役の銀さんが立てで唄うのですが、新年会「日本橋」の後2週間しか準備期間がありませんでしたので、銀さんはお仕事と結婚式の準備で全くお稽古に来られず、テープで自主練しただけで、今日が初めてで最後のお稽古となりました。
私も一緒に唄いますので銀さん、頑張りましょうね。

合唱団の譜面用台紙と各自のお名刺を史さんが作ってくださってますので、皆さんお楽しみに。
心温まる結婚式になりますように、お二人の末永いお幸せを願って心を込めて「高砂」「住吉」演奏いたしましょうね。

皆さんが若さんの「愛の賛歌」を楽しみにしているのですが、さてさて若さんの明日のお衣裳はキラキラヒラヒラなのでしょうか?
若さん、頑張ってね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ウーン
銀さんへのはなむけ?にパーッと・・・したいですが・どうなんでしょう。
伊勢海老を頭にのっけて、タコを腕に巻きます。
先生お許し下さい。
2010年02月01日 月曜日 00時34分 コメント編集
鯛や平目も
お目出度いのですから、総出でパーッと華やかにお願いいたします。

そして、「高砂」「住吉」では別人のようにお三味線を弾く若さん。

いいですねぇ。

パ~ッと絵文字を出そうと思うのですが、何故か出ない・・・?

若さん、楽しみにしておりますよー!
芝鳳 2010年02月01日 月曜日 01時14分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.