毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
明日は節分、明後日は立春です。
骨折のおかげでタップリの休養がとれて体調は万全です。
まだ足は不自由ですが、少しずつ動きが楽になってきました。
春もすぐそこまで来ています。
そろそろエンジンをかけて(表現が古い?)動き出す事にいたしましょう。

大変なイベントも無事に終わり、今週からは通常のお稽古に入ります。
早速、俊さんからは「青柳」のリクエストがありました。
小唄ではなく端唄の「青柳」です。
低音が入るととても素敵なんですよ。

佐さんからは「何か良い曲をお願いします。」という漠然としたリクエストがありましたし。
佐さん、「芝浜」いかがっすか?

浦さんは今週あたりいらっしゃるかしら?
お願いしたいこともあるんだけどなぁ・・・。

ところで金曜日夜の時間には則さん、萬さん、優さん、翠さんの書き込みしかありませんが、おいでになる方はご連絡お願いいたします。
合わせて翌日6日(土)においでの方もご連絡お願いいたします。

お夕飯時、いつもリモコンを片手から放さず、ひっきりなしにチャンネルを替える家人。
この頃では私も諦めて黙っているのですが、一瞬テレビ画面に写った男性タレントを私が
「この子、可愛いわよね。」
と言ったところ
「あぁ、シャレコウベとか言うんだろう。」
「・・・・・・?」
はんにゃ・・・なんですが・・・。
何故かシャレコウベにされちゃいました。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
芝鳳さんへ
gooメールの方へ、メールをしておいたので、確認次第、連絡くださいな。

ではでは~♪
「ま」 2010年02月03日 水曜日 00時09分 コメント編集
銀さんおめでとうございます♪
昨日は銀さんと素敵で洗練された奥様のパーティーにお招き頂き有り難うございました!生演奏付きの豪華なパーティーでしたね★
我ら若さんのパフォーマンスも最高でした(^o^)

史さんが作ってくれた名刺も大切につかいます♪

先生こんばんは、今日は晴れたので雪が溶けてきて良かったです。両足でも滑りそうなのに雪国出身とはいえ片足ではかなり危険です…私は両足でも雪の日たまに転びます…
ところで小以志さんのところで私の白い上着を見かけませでしたか?もしも見かけていればお教え下さい

2010年02月03日 水曜日 00時11分 コメント編集
弓さんの上着?
気が付きませんでしたが、頂戴した名刺のお店の電話番号に直接掛けて問い合わせてみたらいいかもしれませんね。

どなたか弓さんの上着に気が付いた方はいらっしゃいませんか~?

「ま」君、返信しましたのでご確認くださいませ。
そちらはかなり暑そうですが、熱中症にならないように気をつけてね~。
芝鳳 2010年02月03日 水曜日 00時38分 コメント編集
ブログ覗き、間をあけてしまい、
遅ればせながら、
いぶしの 銀さん、尚子さん
本当におめでとうございました。 とても、華やかで素敵な会でしたね。 ビンゴでは、とても素敵なもの頂いてしまい、ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。 尚子さんのお母様には、きちんとも一度 師匠の唄 聞いて頂きたいものです。

お師匠さん、あの雪の中、お送りもせず、失礼してしまい、申し訳ありませんでした。 転ばずに、滑らずにご無事のご様子、ほっ。

金曜のお稽古、昼間伺い夕刻には失礼させていただこうと思っております。 芝浜どんな唄でしょう、楽しみにしております。

鳳佐 2010年02月03日 水曜日 14時41分 コメント編集
おかげさまで
皆さんに荷物を持っていただいたり、手を引いていただいたり、玄関まで親切に送っていただき無事に帰宅いたしました。

「芝浜」は落語にもありますよ。
譜面を用意しましたので、佐さんがいらしたらコピーを宜しくお願いいたします。

佐さんのビンゴの商品に興味津々です~
芝鳳 2010年02月03日 水曜日 19時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.