毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
銀さんの結婚式でお祝いに「高砂」と「住吉」を演奏させていただきました。
その前に生演奏があり、ジャズあり、我らが若さんの目の覚めるようなお衣裳でのシャンソンありで盛り沢山ながら暖かい手作り感溢れる素敵な結婚式でした。
なによりお嫁さんの素晴らしいこと。
美しいし、明るいし、品のよい方です。
銀さん、良い伴侶を得てこれから益々男に磨きがかかることでしょう。

そんなこんなでボーっとしている時に
「次は趣きを替えてお三味線の演奏を」
という司会の方のご紹介に皆さんがてんやわんやになりました。
うっかりお三味線を継いでなかった方がいたり、糸巻きが動かなくなる方がいたりで、今だかつて無かった「楽屋裏は大騒ぎ」状態になったのです。
何とか全員舞台に揃って演奏をしたのですが、お客様に無事に音が届いたのか甚だ心配なことです。
 
冷や汗ものながら楽しい時間を過ごし、余韻を惜しむように我々一行は若さんのお知り合いのお店で二次会と相成りました。
終電ぎりぎりまで大笑いの渦の中に心地良い時間を共にし、外に出たらなんとあたり一面雪景色となってました。
「銀さんの結婚式だから銀世界なんだ。」
と,どなたかがおっしゃいましたが、心洗われる雪景色でした。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
改めまして銀さんおめでとうございまーす!暖かい、楽しいパーティーでした。お嫁さんも素敵でした!こちら思わぬ事態発生で皆様にはご迷惑をかけましてすみません。何も知らない史さんは本番でさぞびっくりされたでしょう、すみませんでした(>_<)。若さんの歌、さすが素敵でした!そして興味深いお店に連れて行っていただきありがとうございました(^-^)また行きたいです。
皆さま明日は滑らないように十分気をつけてくださいね~。
珠です 2010年02月02日 火曜日 01時37分 コメント編集
てんやわんやの素
銀さんおめでとうございまーす♪銀世界となりましたね。若さんのシャンソンも素晴らしかったし、バンドの皆様もカッコ良かったです。
先生に「飲みすぎちゃダメよ」って言われながらついついお酒が進んでしまい、お三味線準備の際には皆様に大変ご迷惑をおかけしました。スミマセン
今回もスリルとサスペンスを味わいましたが、賑やかな中で演奏させてもらって楽しかったです。
銀さん、おちついたら奥様を連れてきて下さい!(^^)!
史(ヒサ)です 2010年02月02日 火曜日 07時46分 コメント編集
その後
珠ちゃんのお三味線は復活したのでしょうか?
駄目でしたら、お稽古の際にお持ちくださいませ。
私が呪文を唱えてみましょう。

史さん昨日までの諸々の準備を一手に引き受けてくださってありがとうございました。
意外とそそっかしい面をご披露いただき少々安心いたしました。

さて重なったイベントも無事に終了し、今週から落ち着いて通常のお稽古に戻りますね。

また気持ちを新たに頑張りましょう!
芝鳳 2010年02月02日 火曜日 09時47分 コメント編集
ありがとうございました
ご参加いただきました方、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です!!
なんだかバタバタしてしまった感がありましたが、何とか無事に終えることが出来ました。
皆さんに喜んでいただけたことが、なにより嬉しかったです!!!
これから新しい課題ですね。なんとか時間を作り、一所懸命お稽古に励みたいと思います。
2010年02月02日 火曜日 12時55分 コメント編集
お疲れ様でした
銀さん改めましておめでとうございます。
先生・皆様お疲れ様でした。無事にお帰りになったでしょうか?
史さん色々とありがとうございました。
更にお稽古に励みます。宜しくお願い致します。
2010年02月02日 火曜日 14時36分 コメント編集
今日は良いお天気
昨日の雪に洗われて景色も綺麗に見えますね。

銀さんの目には更に輝いて見えることでしょう。

若さんの鮮やかな姿が今も目に浮かびます。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

また次の課題に向かって頑張りましょうね!
芝鳳 2010年02月02日 火曜日 15時57分 コメント編集
happy
ginsan omedetou gozaimasu

minasama otukaresamadesita

koriraha bujini tukimasita

totemo iiotenkidesu

totemo kireinaumi yabaidesu

nakisoudesu

saikoudesu

yomizuraidesyou?

aimuso-ri-desu

mata notihodo-
ran 2010年02月02日 火曜日 19時43分 コメント編集
モルディブからです。
銀さん、おめでとうござます!

さて、私たちは、今、モルディブに来ています。基本的に、ずーっと雨マークばかりだったので、ちょっと泣きそうだったのですが、こっちは、アホの様に暑いです。。。

10時間のフライトには大変困りましたが、今も汗だくでコメントしています(笑)

それより、なにより、「日本語入力」出来るんですね?!ちとビックリ。

皆さん、英語で喋りかけてくるのですが、頑張って日本語で対応しています(笑)

まぁ、とりあえず、『無事』のお知らせでした♪
「ま」 2010年02月02日 火曜日 19時46分 コメント編集
銀世界の夜
銀さんご結婚おめでとうございます
お二人の幸せオーラがすごく眩しかったあやかりたい
若さんの貫禄あるマイクパフォーマンスとシャンソン
よかったですわ~~
珠ちゃん的にいうと”興味深いお店”もとっても楽しかったです

終電間際でしたが無事最寄駅に到着
が、タクシー待ちの行列で駅から歩いて帰ることに
草履も足袋もぐずぐずになりましたが、三味線を抱えて
「茄子かぼ(俊さんバージョン)」を口ずさみながら軽快に帰宅

史さん、あのお店でだいぶお酒が進んでましたね
名刺ありがとうございました

先生、久しぶりに通常のお稽古楽しみです
2010年02月02日 火曜日 20時21分 コメント編集
よかったよかった
「ま」君、蘭ちゃん無事に目的地到着のご様子何よりです。
お天気も良くて本当に良かったですね。

でも正さん曰く
「雨でも嵐でも
命ィみじ~かし~恋せよォ乙女~。
二人でいられたら何処にも行かなくても幸せ~」
だそうです。

でも蘭ちゃんの憧れの地ですから、もっと幸せですね。よかったよかった。

お二人さん、仲良く楽しんできてくださいませ~。


翠さん、そうでしたね。
俊さんバージョンの「茄子かぼ」・・・。

翠さん、金曜日は何をお稽古しましょうかねぇ。
お楽しみに。
芝鳳 2010年02月02日 火曜日 21時12分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.