毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今朝ベランダの朝顔様を見てビックリ!
なんと今まで最多の7輪の花が咲いているではありませんか!
右端の薄紫のが3輪、その隣がやはり薄紫で2輪。
真ん中のは私が失敗して大分延びてた蔓を切ってしまったにも拘らず、その後に延びてきた短めの蔓の下方に濃紫のが1輪。
その隣にやはり濃紫のが1輪。
これは猫股亭から土曜日にいただいた肥料のおかげに違いありません。
いままで咲かない日の方が多く、咲いても1輪か2輪でした。
さすが植物は素直です。
それにしても夕べは選挙報道に釘付けで、床についたのは3時近かったのですが、その翌朝に沢山の花が咲いたというのも、何か意味があるようで・・・。
今日は涼しくて体はとても楽ですが、大雨になる予報も出ています。
外に出る方は充分お気をつけられますように。
私は午後、お友達をプラセンタ注射にお連れすることになってます。

おぉ!
たった今テレビで「ノンフライ フランス工房」のコマーシャルが流れましたよ!
先日「あいうえお様」がブログで絶賛なさってたスナック菓子で、うちの豆さんが手に入れてきて皆で食べたのでしたが、まだどこにでも売ってるというわけでもなさそうでした。
でもコマーシャルするぐらいですから、もう全国展開されたのでしょうね。
「あいうえお様」よかったですね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
まだ・・・
京都で見かけた事がないのです。。。
私が最初に頂いたのが石川県の山中温泉でした。
ド田舎の山中に有るのに都会の京都には有りません。
「フランスパン工房」2種類あります。
しお味とシュガー味 どちらもイケます。

先日も 山中にお稽古行った時にこの2種類、箱ごと買って来た私って・・・
あいうえお 2007年07月30日 月曜日 11時01分 コメント編集
夜も見ました
美輪明弘さんがコマーシャルしてましたから、もう京都のコンビニにも出てるんじゃないでしょうかね。
私、実は今「うすしおバター味」を食べながらパソコンに向かってます。
先日はお砂糖味のも食べましたが、どっちも後を引きますね。
芝鳳 2007年07月30日 月曜日 23時55分 コメント編集
今、夜中の2時ですが
お腹が空いたので シュガーバター味を食べています。
今からコンビニへ明日の朝食のパンを自転車で買いに走ります。
「フランスパン工房」有るかナァ。京都では未だコマーシャルも
見た事が有りませんです。

今、娘はブートキャンプのDVDを見ながら基本ストレッチを。
私は その横でフランスパン工房をパリパリしながらPCの前。
サテ どちらが先に痩せるでしょう(*^_^*)
あいうえお 2007年07月31日 火曜日 01時56分 コメント編集
今、夜中の2時ですが
お腹が空いたので シュガーバター味を食べています。
今からコンビニへ明日の朝食のパンを自転車で買いに走ります。
「フランスパン工房」有るかナァ。京都では未だコマーシャルも
見た事が有りませんです。

今、娘はブートキャンプのDVDを見ながら基本ストレッチを。
私は その横でフランスパン工房をパリパリしながらPCの前。
サテ どちらが先に痩せるでしょう(*^_^*)
あいうえお 2007年07月31日 火曜日 02時11分 コメント編集
あら~
二重投稿 ごめんなさい。
あいうえお 2007年07月31日 火曜日 02時13分 コメント編集
夜中にスナック菓子
隣でブートキャンプをするお嬢様。
うーむ・・・

鞠さんもブートキャンプを続けていますが、痩せてきたようにはみえません。
締まって力強くなった感じがしてます。
先日もキツイ壜の蓋をなんなく開けてくれましたし、そばにそういう頼もしい人がいるのは何かと助かります。
芝鳳 2007年07月31日 火曜日 10時03分 コメント編集
今日は晦日です
朝からバタバタ走ってます。
涼しいけど走ると暑いです。
あ~時間が無いです。
また、行って来ます。
あいうえお 2007年07月31日 火曜日 11時20分 コメント編集
.
.
. 2007年07月31日 火曜日 15時07分 コメント編集
佑さんは・・・
芝鳳会を代表して頑張ってきてくださいね♪

『遊び方』のレクチャー楽しみに待ってます!
「ま」 2007年07月31日 火曜日 16時35分 コメント編集
ただいま…ですが
また、出て行きます。
今度は小唄の お稽古。今日めちゃくちゃ忙しかったです。雑用で。
お商売までに帰って来なくてはなりませんから時間との戦いです。

佑様、明日お待ちしています。東山界隈を散策されるのですね。
明日は花柳界の行事で「八朔」が有りますよ。きっとその辺で舞妓・芸妓に
遭遇出来る可能性大だと思います。私も居るかも。。。

とりあえず、また お稽古から帰って参りましたら「八朔」の詳細を書きますね。

では イッテキマ~ス=========((└( ̄◇ ̄*)┐
あいうえお 2007年07月31日 火曜日 18時08分 コメント編集
いってらっしゃーい
佑さん、いよいよ出発ですね。
どうぞ気をつけて行って来てくださいませ。
京都は随分暑いと思われますので、暑さ対策バッチリでね。
あいうえお様に宜しくお伝えくださいませー!
お土産話を楽しみにしてますよ。
芝鳳 2007年07月31日 火曜日 18時54分 コメント編集
佑(すけ)さんを宜しく!
あいうえお様、今日はとってーもお忙しかったようですね。
9月に向けての小唄のお稽古は佳境に入ってるのでしょうか。

「八朔」は「はっさく」と読むのですか?
なんだか華やいだ感じですね。

明日は佑さんがお世話になります。
きっと初体験にドキドキしてるんじゃないかと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
芝鳳 2007年07月31日 火曜日 19時05分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.