毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「おかめ」ならぬ「うちわ」から帰って、着替えもしないうちに京都のお茶屋「春富さん」に行ってる佑さんからお電話がありました。
「小池どすー」なんて、すっかり京ことばになってます。
あまりに楽しい為か、今日は京都に一泊することにしたようです。
お電話口には「あいうえお様」と舞妓さんお二人がお出になってご丁寧にご挨拶をいただきました。
可愛い舞妓さんを、お二人も目の前にして、浮き浮きしている佑さんが目に見えるようです。
別世界の中に身をおいて浦島太郎のような心持かもしれませんね。
パソコンを通して思いがけないご縁が生まれ、また思いがけない展開になり、更にこの先思いがけない深いお付き合いをさせていただくことになりそうな嬉しい予感がします。
「あいうえお様」
今日は佑さんがとっても、とってもお世話になりまして、ありがとうございました。
急なお電話に快く対応していただき、佑さんもさぞや楽しい夜だったことと思います。
今度は「あいうえお様」が東京にいらっしゃる番ですね。
あと一ヶ月ありますが、みんなで楽しみにお待ちしております。

豆さんが「うちわ」を「おかめ」と言ったのは間違えたわけではなく、実際にそう間違えた人が過去にいらした為で、決して豆さんがウッカリしたわけではありません。
信じられない間違いだと思ってましたが、先日同じ間違いをした人がいます。
日本橋タチバナのお稽古が済んで帰るとき、食事をしようということになりました。
その際同行した家人が
「今日は日曜日だから おかめ はやってないのか?」
と言いました。
一瞬何の事かと思いましたが
「それって うちわ のこと?」
と聞く私に、家人は
「おかめ も うちわ も同じだろう。」
と開き直りました。
(どこが同じなんだー!)
と私は心の中で叫びましたが、則さんと家人の思考回路が似ているということなのでしょうか?
ちなみに則さんが開き直ることはないと思いますが・・・。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
発見しました
「舞妓Haaaaan!!!」
TVの番組名だったのですね~
見たいけど、ちょっと時間が…豆さん録画して見てらっしゃいますの?

先生、また家人ネタちょっとあせりますが、絶好調ですねおかめ柄のうちわもありそうで、なかなか見ません

弥ちゃん
来週で充分間に合います。お気兼ねなく、得がたい経験を積んでいらして下さい。やっぱり弥ちゃん、スゴイですね
鳳俊です 2007年08月02日 木曜日 01時46分 コメント編集
おかめどころでは・・・
則「(芝鳳会で独身なのは)則子ちゃん、俊さん、真弓ちゃん、雛ちゃん、とうきさん・・・・」

豆「登記?」

豆「ああ、鳳樹さんね」(だれの弟子なんだ?)


則「豆さんは恋愛結婚ですか?おみまいですか?」

豆「お見舞い?」

豆「ああ、お見合いね」(わしは病人か!)
2007年08月02日 木曜日 08時01分 コメント編集
しょっちゅう見舞いでもう死にます・・・
暑いですね。

昨日衝撃的な事があり、ヤケ酒を飲みました・・・。

8月に入り、心機一転、『自分改造』をここに宣言します。

まずは、ダイエット。
今回は【マジ】です。絶対に痩せます。

ブートキャンプは、10kg落とすまで、誰にも貸しません(笑)

2008年まで、あと5か月。
自分の中で、「変わらなきゃいけない」という決心がフツフツと湧き溢れています。

人生の転機。
過去の自分は死にました。殺しました。

新たな自分の幸あれ!
「ま」 2007年08月02日 木曜日 11時39分 コメント編集
おかめ柄のうちわ?
俊さんうまいことを言いますねー。

豆さんは「おみまい結婚」だったんだぁ。
でも世の中になんか存在しそうな感じね。

「ま君」継続は力です。
小学生の頃までは親もほれぼれする努力家だっだのよー。
あの勇姿を再び・・・。
芝鳳 2007年08月02日 木曜日 19時44分 コメント編集
ありがとうございました
偶然が必然になり幸せな気分になりました。
本当に ありがとうございました。
一人で無い事が よくよく判った日でも有ります。
佑さま、そして芝鳳せんせ、そしてこちらの皆様
おおきに。
9月の末には お世話になります。おたの申します。
あいうえお 2007年08月02日 木曜日 20時03分 コメント編集
こちらこそ感謝感謝です
そうです。
一人じゃありませんよ。

皆さーん、「あいうえお様」の上京の日が少し先になりました。
9月29日(土)、30日(日)です。
楽しい計画を練りましょうね。
芝鳳 2007年08月02日 木曜日 20時37分 コメント編集
千社札の威力
お金がまいこむと言われる千社札は財布に入れて保管してね、佑さん。
豆は千社札を頂いたその年はお金が余って車の改造に100万円使ってしまった。1年で元の貧乏暮らしに戻ったが、千社札の威力はすごい!佳世子さん、千社札、残ってませんか?
2007年08月02日 木曜日 23時02分 コメント編集
爆笑
登記さんにお見舞い結婚!!
爆笑です。

「ま」さんに衝撃的な何があったのか・・・
気になります。
何はともあれ、ブートキャンプ頑張ってください。
体重は落ちないと思いますが(-_-;)
私だけの経験談じゃなくて、友人知人も含め
身体は引き締まるけど、体重は落ちない
むしろ微増という報告が大半ですから。
でも、健康になればそれで文句なしです。

2007年08月03日 金曜日 00時59分 コメント編集
暑いですね~~~
佑さんの、お土産話しが早く聞きたいですね
京都デビューおめでとう

あいうえお様が上京の頃、私は熊本、鹿児島で公演中で、お逢いできません・・・
残念でございます。。。

豆さん。。 千社札 大和屋佳世子 残ってると思いますよ・・・・ 自分には効かないのですね 涙

「ま」さん。 何がきっかけでも、良い方向へのラッキーチャンスにしちゃいましょう!!

佳世子 2007年08月03日 金曜日 01時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.