毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日は暑い一日でしたねぇ。
お稽古の最中にクーラーの様子がおかしくなり
(ランプが点滅し出して涼しい風が出なくなった)
この時期クーラーが壊れたら、暑がりの私にとっては一番恐ろしいことになります。
目の前がクラクラしたのですが、一旦電源を切りもう一度作動させてところ、なんとか涼しい風が出てきてホットした次第です。
でも、もしかしたらもう寿命がきているのかも・・・。
今日にもまた、と考えると・・・あぁ恐ろしい。

そんな中お稽古していた郁さん。
終わって立った途端にブチッと変な音がしたかと思うと、持っていたカセットや譜面をバサバサ、ガタッと落として御自分もドスンと尻餅を付いたのです。
シビレたら暫らくそのままで、といつも言うのですが、大丈夫と思って立たれたのでしょう。
左足の甲が少し腫れてきました。
シップを貼ってなんとか歩いてお帰りになりましたが、皆さん、くれぐれも無理はしないでね。
今朝はシップを貼ってるとあまり痛みは無いとのことで安心しましたが、私のガングリオンのこともあるので、必ずお医者さんに行くようにお勧めしておきました。

夜のお稽古はかなり熱いものがありました。
このところめっきりお三味線の腕をあげた弥ちゃん。
「打倒、樹さんなんです。」
と弥ちゃんが言うと、当の本人の樹さんは余裕のニコニコ顔。
この頃あまりお稽古をしている様子が見えない樹さんに、私は
「もう並んでるんじゃなぁい?」
と厳しく宣告したのでした。
その言葉に樹さんはかなりショックを受けたようで
「えぇ?並んだんですか?」
と納得できないようです。
お三味線は一時的に集中するよりも、毎日の積み重ねが大事です。
樹さん、是非幕張へも持っていってお稽古をしてね。

ここで敏さんのお名取名の発表です。
お父上が「佐七さん」とおっしゃる方だったので、その1字をいただいて「芝鳳佐」になります。
「ほうさ さん」とお呼びくださいね。
これを受けて池さんは今少し悩んでいます。
「太(た)」か
「佑(すけ)」か?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
つまずき
支持率70%だった安倍首相が今や20%代に急降下したごとく、去年鮮烈のデビューし飛ぶ鳥落とす勢いだった樹さんもいまや・・・そのつまずきの過程を検証すると

1、味噌汁を3杯飲んでせんせのひんしゅくを買う

2、タチバナに裸足で来て、野田社長の逆鱗にふれる

3、去年芝鳳会で「社中で一番唄がうまいのは香さん」と発言し、俊さん鞠さん豆を本気で怒らす。

4、ざこばの娘を紹介して佳世子さんにせまり、その身の程知らず加減を佳世子さんに露呈。

5、合コンでジュースを飲みすぎ、「ま」さんから白い目。

6、サランラップで食事のかたづけをする池さんを尻目に・・・弥ちゃん怒り爆発。三味線猛稽古!

私も社中では人気ないから、二人励ましあっていきましょう。

2007年07月28日 土曜日 13時26分 コメント編集
睡魔との闘い
昨日の朝から北陸で歌の仕事の今帰りです。    マネージャーさんは東京から飛行機移動なので現地で合流、解散。
私は京都から大きな衣装ケースと、かつら箱と白塗り道具を積み、一人運転して行き、無事に
昨日のリハーサルと今日の本番を終え、ただいま睡魔と闘いながらの帰り道でございます。
高速道路が何本にも見え、ガードレールに擦りそうになったり
これはイカンと思い近くのSAに入るも、ご家族連れの車で一杯
仕方が無いから また発車しました。次のPAで停車中です。無事に今日中に帰れるでしょうか…。
あ~ 眠い(ρ_-)ノ
あいうえお 2007年07月29日 日曜日 21時25分 コメント編集
あらら大丈夫ですか
お疲れ様でした。
東京は雨が降ってますが、帰り道はいかがですか?

どうぞ充分にお気をつけてお帰りくださいませね。私は、今日投票の参議院選挙情報に釘付けになってます。
芝鳳 2007年07月29日 日曜日 21時39分 コメント編集
無理はいけません
あいうえお様
無理はいけません。
今日帰れなくとも、たぶんまだ、12時間くらいは差し障りないはずです。ゆっくりお休みの上、
明け方にでも運転再開下さいませ

鳳俊です 2007年07月29日 日曜日 21時41分 コメント編集
弥ちゃん大福ごちそうさまです
昨日のお稽古で先生から弥生ちゃんが持ってきた大福食べました、あんこがぎっしりでおいしかったです。ご馳走様でした!
土曜は毎年恒例の花火大会があり夜のお稽古には参加せず、お昼にお稽古してました。
最近夜稽古に出ていなく、弥ちゃんや皆様とも久しくあっていないような。。私はちゃんとお稽古きてますよ★ 今度の金曜は夜に行く予定です
2007年07月29日 日曜日 22時36分 コメント編集
心配ですね・・
あいうえお様
本当にお気をつけ下さいね!!居眠り運転にならぬように


私は選挙結果を気にしながら、アメリカンアイドルを見て、感動し泣きました

佳世子 2007年07月29日 日曜日 23時21分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.