毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
沈んでいた私に「あいうえおの唄」で、元気をくださった「あいうえお様」が昨夜くださったコメントは、いつもの「あいうえお様」とは様子が違い、とっても寂しそう。
いったいどうしたというのでしょうか。
何があったのでしょう。
ブログを通してだけのお付き合いで、まだ実際にお会いしたことはないけれども、もう私の心の中では他人じゃないような気持ちでおりましたので、とっても心配なのです。
いつもくださるコメントは実にユーモアに溢れ、周りへの気配りも忘れず、常々感服しておりましたが、その方がそれほど落ち込んでいらっしゃるとなると、これはただ事ではありません。
まさか「カメムシジュース」のせいではないと思われますが、・・・でもその後なんですよねぇ。
ところで、あの「カメムシ味のジュース」はその後どうなさったでしょうか?
それも気になるところです。
って、そんなこたぁどうでもいいんですが、なんとか「あいうえお様」に元気になっていただいて、また楽しいお付き合いをお願いしたいと切望しておるわけであります。
いっそ、なんやかや理由を付けて東京に遊びにいらしては・・・などと思うわけで、お時間を作って本当にいらっしゃいませんか?
以前から懸案のカラオケをいよいよ実行に移すっていうのは如何でしょうか。
お鮨を食べながらカラオケができる「フェスタ飯倉」でもいいし、お弟子さんのお店「うちわ」でお食事して、我が社中のお馴染みの「グランドアーク半蔵門」に私も一緒にお泊りして、次の日の昼食は銀座の則さんのお店のハンバーグかカレーを食べる。
計画はバッチリですよ。
あとは「あいうえお様」がいらっしゃるのを待つばかりです。
みんなでお待ちしておりますよ。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございます(泣)(泣)(泣)
弟子でもないのに そんなに優しい お言葉を掛けて頂いたら涙が出て来ます。自分でも どうなったのか… 毎日が、せつなくて むなしくて これ鬱病??? お商売していても このままで良いのだろうか…とか、お客様は楽しんで下さったのだろうか…とか、うーん… 何だか… そんな事で悩んでないのかも。。。もっと簡単な事かも知れないし もっと重大な事かも知れない。
いっそ、お江戸に出て行きたいのですがスケジュールが今のところ取れないのです。ガチガチなんです。でも、お茶屋は 一見さんの一般開放している訳では無いので御予約が無い限り余り忙しく無いのですが 中々家を空ける事が難しいんです。それと・・・たとえば、お客様の用事や仕事の出張や歌の仕事や お稽古事などで遠出をしなければならない場合が有るとします。娘は「どうぞ お母さんの好きな様にやって下さい」と気持ち良く出してくれるのですが どうも私を束縛干渉する親が1人居るのです。「経営者のクセに家の商売を放っておいて自分の好き勝手な事ばかりして…」と 私は今、京都だけでなく「山中しぐれ」のルーツを調べるべく石川県の山中まで月に2回 日帰りで お稽古に通ってるのですが それも一々干渉してくれるのです。昔からの そんな事が多々重なって「もぅ頼むから放っておいてくれ~!」って叫びたくなったりして… 何か そんなこんなで 自分の好きな お稽古事も仕事も身に入らなくなってしまって。他人さんが お聞きになると しょぅもない事なんですけど、ふと我に返って自分って一体何なんやろ…と思ってしまうんですね。9月に小唄の会も有るのに何も身に付きません。会前に「歌の仕事が東京で有るので」って嘘を付いて出向きましょう。そうでもしないと中々動きが取れませんからねぇ。。。
何か、悩みの堂々巡りで中々解決法が見つかりません。気になる銀座の則さんのお店にも是非行きたいんですけど。。。
あいうえお 2007年07月25日 水曜日 21時01分 コメント編集
あ!書き忘れです・・・
例の「カメムシ味のジュース」は・・・ 
その日の夜、娘が お座敷から帰って来た早々飲み干しました。うげぇっ。
皆様も気を付けて下さい。沖縄バヤリースの「シークワサージュース」
本当にカメムシの味がします。クッサ~ィのです。
「Seeクサ~イジュース」って改名してあげたいくらいです。
あいうえお 2007年07月25日 水曜日 21時14分 コメント編集
カメムシジュースを飲み干した
素晴らしいお嬢様をお持ちなんですね。
束縛干渉されて身動きとれない悩みはよーく分かります。
私も随分苦しんだ時期が、結構長期間にわたってありました。
お嬢様はその辺をよく理解してくださってるご様子ですから、是非お嬢様に味方になっていただいてくださいませ。
親御さんも孫には弱いはずですから。

9月の会は何日なのでしょうか?
2日(日)前後に東京にいらっしゃる計画でいかがですか?
7日(金)から9日(日)までは湯河原で合宿がありますが、よろしかったらご一緒にいらっしゃいませんか?
でも、それだと銀座のハンバーグは無理ですねぇ・・・
カラオケもできない・・・か・・・
芝鳳 2007年07月25日 水曜日 21時58分 コメント編集
あ~ えらいこっちゃ~
どないしよ~ どないしよ~。
オロオロ・・・
あいうえお 2007年07月25日 水曜日 22時29分 コメント編集
お電話ありがとうございました
池さんが「あいうえお様」のお店にいらっしゃることになり、そのことで「あいうえお様」からお電話をいただきました。
お声を聞いてすぐ分かりました。
初めてとは思えないほどで、気持ちが通じ合うように感じました。

東京においでになる日を決めましたので皆さんお楽しみにね。
ジャジャーン!
9月1日(土)に「あいうえお様」が我が家にいらっしゃいますよ!
みんなで楽しい計画をたてましょうねー!
芝鳳 2007年07月25日 水曜日 22時40分 コメント編集
.
.
. 2007年07月25日 水曜日 23時15分 コメント編集
夜分のお電話では…
有難う御座いました。<m(__)m>
せんせの お声澄んだお声でビックリ致しました。
あのお声で小唄を唄って頂けたら陶酔してしまいそうです。
いや、カラオケも是非お聞きしたいです。どんなお歌をお歌いになられるのでしょう。
何か楽しくなって参りました。でも自分だけ楽しむのも気が引けるような…
もぅトラウマになってしまってます。ハメを外してタガも外して(?)
自分に戻りたいですよぉ~。とんでもない御予約が入らない限り
9月1日にはお伺いさせて頂きます。その時はどうぞ宜しく御願い致します。

あ!お酒が足りないとお聞きしていますのでお土産は京都のお酒を
お持ち致します。…が、きっと商売柄 私の事を毎日一升瓶を抱え、
空き瓶を枕にしているような印象をお持ちだと思いますが 
飲めない下戸の私にはソフトドリンクを。。。お願いします。
ソフトドリンクでしたら夜中何時まででも付いて行けますが
一口でもお酒が入ると5分もしない内に倒れてしまいます。
あいうえお 2007年07月25日 水曜日 23時19分 コメント編集
池様
御予約有難う御座いました。
でも、本当に宜しいのですか? ビックリでした。
本当に ご心配お掛け致しまして申し訳御座いませんです。
私の事より せっかく遠い所をお出掛け下さいますので
池様が思いっ切り楽しんで帰って下さいませ。
色々、お座敷遊びを覚えて帰って下さいませ。そして、小唄のお稽古日に
皆様に是非ご披露して下さいませ~。
あいうえお 2007年07月25日 水曜日 23時26分 コメント編集
池さんよかったわね
社会科見学でお座敷遊びを教えていただけるとは、池さんにとって有意義な京都行きになりそうですね。
いいなぁー。
しっかり覚えてきてね。

あいうえお様は下戸でしたか。ソフトドリンクの美味しいのをご用意しておきますね。
我が社中には、そういう情報に実に詳しい俊さんがおりますから、大丈夫です。
芝鳳 2007年07月25日 水曜日 23時42分 コメント編集
よっ!お大尽!
まさに実写版「舞妓Haaaaan!!!」。現代版「紺屋高尾」。

当日是非宴会の模様を当ブログにて実況ください。37年生きてきてよかったね、太さん。
2007年07月26日 木曜日 07時38分 コメント編集
新分野です…
ソフトドリンクですよね~…
新たな挑戦です
私の夏の定番は、沖縄の海洋深層水と中村藤吉本店の
京番茶。京都の方に京番茶というわけにはいきませんから
そういえば、成城イ○イには見目麗しい壜達が
並んでいましたので、近々見繕って参ります
鳳俊です 2007年07月27日 金曜日 01時07分 コメント編集
ソフトドリンク第一弾
あいうえおさま。
まずは、こちら↓でしたでしょうか。
http://www.okinawa-bireleys.co.jp/product/seec100.html
鳳俊です 2007年07月28日 土曜日 01時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.