毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
2003年3月は実に忙しく、心に余裕が無い頃だったように思います。
「ま君」が京都に修行に行くことになっており、その準備もありましたし、田舎の甥が春高バレーに出場のために一家あげて(5人だったかな)東京にやってきて、我が家に宿泊することになっていました。
もちろん普段通りにお稽古はありましたし、その時期は常磐津の会もあって、間近に迫った栄芝会に向けてのお稽古や坂東さんの踊りの会の踊り地のお仕事もありました。
唄やお三味線のことは自分なりに計画を立ててできますので、余程のことが無い限り動揺するものではありませんが、その他のこととなると、全く予想がつかず、朝から晩まで家の中に大勢がひしめき合っている状態は中々慣れないと疲れるものです。
そんな中、春高バレーの応援のために代々木まで行った時の事でした。
待ち合わせをしていた「ま君」のお友達を探していた私は地下鉄の階段を踏み外して、右足をイヤッというほど捻ってしまったのです。
我慢してそのまま代々木体育館へ行き、応援グッツを振り回しながら大声で応援したのでしたが、帰る頃にはすっかり足が腫れ上がってしまったのでした。
その少し前にも同じ方の足を捻ってお医者さん通いをしましたが、たいした治療もなかったし忙しいこともあり、シップだけで誤魔化しておりました。
痛みはあっても正座をしないわけにはいかず・・・それでも少しづつ痛みもなくなり・・・そしたら不自然なクルブシのような膨らみがもう一つボっコリできて奇妙な足になってしまったのです。
「それはガングリオンよ」といろんな方から言われて、怪獣のような名前のガングリオンとの長いお付き合いが始まったのでしたが、4年過ぎたこの頃それがほとんど無くなっているのに気が付きました。
人間の体って不思議ですよね。
あれほどボッコリと固く出ていたものがいったい何処にいったのでしょうか。
足首がどうも固いらしい私は、その後毎日お風呂上りに両足の裏をぴったりと合わせる体操をしていますので、足を捻る頻度が少し減ったように思います。

全くつまらない私事のお話がこんなに長くなってしまいました。
ほんと、文才が無いって・・・お恥ずかしい・・・。
失礼いたしました。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.