毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
鳳昶さんとお別れしてから早いもので、もうすぐ一年になろうとしています。
日曜日の今日はタチバナでのお稽古がお休みでしたので、久しぶりに鳳昶さんに会いに行こうと思っておりました。
夕べお稽古が終わってから、鞠さんに「ご一緒しませんか」と聞いた所「是非にも伺いたい」ということになり、お昼に霞ヶ関駅で待ち合わせをして、鳳昶さんが眠る柿生霊園へ二人で向かったのです。
朝は雨空でしたが、お昼には上がり、薄日が差す暑い一日になりました。
小高い丘の上の霊園は燦燦と陽が降り注ぎ、さぞや鳳昶さんも暑いでしょうと、沢山お水を差し上げました。
丘の上から見下ろせる住宅街の一角におそらくご自宅があるはずと、生前は鳳昶さんも見やったであろう方角へ目を向けながらも、鳳昶さんがこの世にいらっしゃらないことが未だに不思議なことに思えるのです。
まだこのブログでは明らかに出来ないことながら、鳳昶さんが誰よりも願ってくださってたことが実現できる運びとなったことの報告をしてまいりました。
願わくば、そのことに鳳昶さんに成代わり、ご子息の智さんが参加してくださったら、鳳昶さん初め、私も、社中のみんなもどれだけ嬉しいことかと思うのです。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
今日は、ご一緒させていただいて
ありがとうございました。

とても気持ちよい高台で、
鳳昶さんは、いつもここから
見守って下さっているんだぁと・・・
あれやこれや、鳳昶さんのなせる業と
思われるこの1年の出来事を思い起こしました。

2007年07月22日 日曜日 22時56分 コメント編集
鳳昶さんのなせる業
確かに偶然とは思えない事柄が沢山ありましたね。

きっと私たちを心配して、見守ってくださってるんだと思います。
鳳昶さんが安心してくださるように、みんなで頑張りましょうね。
芝鳳 2007年07月22日 日曜日 23時21分 コメント編集
.
.
. 2007年07月23日 月曜日 01時06分 コメント編集
おすすめ
池さん
料理教室なんてもったいない!
その授業料で、お道具や調味料など
お気に入りを揃えるほうがイイと思うなぁ。

お料理は想像力と創造力です。
やっぱケンタロウは見てて楽しいし
いかにも美味しそうでスキです。
こちらをどうぞ!
http://trc.cocolog-nifty.com/
2007年07月23日 月曜日 01時42分 コメント編集
無題
寝起きでぼーとしながらコメントを読んでて、てっきり俊さんだと思ったら、池さんだった。

「オーラの泉」が実はやらせだった(スタッフが事前調査)のを知り、ちょっとがっかりするも、去年の異常な肩こり(7月28日発病8月3日完治)は不思議でなりません。あらためてお悔やみもうしあげます。
2007年07月23日 月曜日 08時47分 コメント編集
池さんおお料理
池さんがお稽古日にお料理してくれたら、私はとっても、とっても、とってーも助かりますわ。
是非頑張ってトライしてくだされ。

鞠さんのアドバイスで美味しいお食事が実現するように祈ってます。

豆さんの肩の痛みは本当に不思議なことでしたねぇ。
きっと、これからの芝鳳会の行く末は、豆さんの肩にかかってるという鳳昶さんからのバトンタッチの儀式だったんじゃないかしら。
芝鳳 2007年07月23日 月曜日 09時49分 コメント編集
ライバル
有名お料理学校をご卒業された大飯喰いの某男お弟子さんも、近く高級食材持込でご馳走をふるまってくれるでしょう。楽しみだ。
2007年07月23日 月曜日 12時23分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.