毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
明日から田舎に行ってきます。
19日に帰りますが、それまでブログの更新が出来ないことがとっても悔やまれます。
金曜日に、携帯からどうすれば書き込みが出来るのかを鞠さんに聞くのをうっかり忘れてました。
「ま君」に聞いたら
「そんなことしたら大変なことになるから駄目!」
と強く言われてしまいました。
どうやら私の携帯には契約の面で、そう出来ない問題があるようなのです。
なにしろ私の携帯は人前で出すのが少々憚られる、俗に言うところの「お年寄り向き」で、カメラ機能も無く、字もとっても大きいのです。
2年前のお誕生日プレゼントとして私の元にやってきたこの携帯でしたが、よもやこれほど頻繁に使うことになるとは「ま君」も想像できなかったのでしょう。
最少の契約しかしてないのかもしれません。
というわけで暫らくブログは留守状態になります。
さみしーい!
でも見ることは出来ますので、なにかあったら書き込みを宜しくお願いしますね。

今朝、あいうえお様から沢山のご本や新聞を送っていただきました。
あいうえお様について書かれた記事や、御本人が書かれたコラムなどで、お写真もふんだんに入ってます。「あいうえおの唄」のご縁で、最近ではすっかり身内の気分になっておりますが、随分多方面でご活躍していらっしゃる凄い方なのですよ、皆さん。
私が一足早く拝見させていただきますが、お稽古にいらした時には皆さんも是非ご覧くださいませね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
いってらっしゃーい
どうぞ、お気をつけて。
今週も全国的に暑い日が続くそうですが
田舎でゆっくりなさってきてください。

私は、夏休みはしばらくお預けです。
今日もこれから出勤ですが、気分は夏休み・・・
なんだかヤル気になれないです。
2007年08月13日 月曜日 07時16分 コメント編集
ごゆっくり
お稽古がはじまって、しばらく御無沙汰してました。 私も、お盆休みなしです。
鞠さん!頑張りましょう~~

それと、先日の「如月会」のお礼のメールを彼女から頂きました。皆様にお会いできなくて、すみませんでした!!!宜しくお伝えくださいませ・・・との事 先生の感想、鞠さんも喜んでくださった事を、彼女にもお伝え致しました。
本当にありがとうございました。

先生、お里でお母様とごゆっくりなさってくださいませ

お帰りをお待ちしてま~~す
佳世子 2007年08月13日 月曜日 21時33分 コメント編集
.
.
. 2007年08月16日 木曜日 04時22分 コメント編集
熟睡
地震?
ぜんぜん気づかずに熟睡してました。

先生は、秋田でいかがお過ごしでしょうか?
今日は、全国的にこの夏一番の記録的暑さになるとか・・・ウンザリ。
みなさんも、お気をつけてお過ごしください。
2007年08月16日 木曜日 07時31分 コメント編集
地震
私は、寝てて気が付いたけど・・・また寝ました
今日は、お稽古休み!! Pさんから頂いた、エステ券で癒されてきます。
皆様、熱中症に気をつけましょうね~~~
佳世子 2007年08月16日 木曜日 11時10分 コメント編集
歌で悩む
歌といっても「箕輪心中」ではなく、来週の飲み会の。。。当然カラオケ行くのでJポップの曲選びで悩む。3曲歌うとして、1曲目は夏っぽい歌。2曲目は新しい曲。3曲目は持ち歌(くどきの歌)。

定石の攻めなら「真夏の果実」「蕾」「明日晴れるかな」。

ちょっとひねって「薄荷キャンディー」「哀歌」(平井堅)「風」(コブクロ)

泥酔なら「夏の日の1993」「桜」(コブクロ)「祭りのあと」(桑田佳祐)

もっと新曲増やさなければ・・・
2007年08月17日 金曜日 22時19分 コメント編集
カラオケ
昨夜、泥酔で帰宅した猫股さんは
めずらしくO氏のお付き合いでカラオケに
行ったらしく、声がかれていた。

何をそんなに声がかれるほど歌ったのかかとたずねると
「どうにもとまらない」だそうで・・・
2007年08月17日 金曜日 23時21分 コメント編集
わかるわ
どうにもとまらない。。。歌う気持ち。

子供の頃親から見てはいけませんって言われて見ちゃう、耳に残る。。。夏木マリとか安西マリアとか山本リンダ。。。こないだ「リンダリンダ」唄ってたし。。。ちなみに「小指の思い出」って歌の「小指」の歌詞の本当の意味をつい最近知ったのは私です。。。

2007年08月18日 土曜日 00時34分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.