毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
烏骨鶏の卵をいただきました。
箪笥を入れる場所確保のため、先日から片付け物をしておりましたら、「たまかけしょうゆ」なるものを発見いたしました。
賞味期限がギリギリの11月13日とあります。
これも何かのご縁、明日は「烏骨鶏の卵かけご飯」とまいりましょう。

菊の花をお浸しにいたしました。
下準備しながら、ふと田舎の母を思い出して噴き出したりして。
「モッテノホカ」という菊がまだ出始めの頃、母が私に送ってくれたことがあり、電話口で
「とっても美味しいトンデモナイという菊を送ったから。」
「・・・?
・・・?
もしかしてそれってモッテノホカのこと?」
「あー、そうそう。
アハハハハ」
何年も前の事なのに、モッテノホカを見るといつも思い出します。



さて明日と明後日は麻布のお稽古日です。
雛ちゃんは「障子舟」の糸を頑張ってるかしら?
「日本橋」のお稽古は毎回いたしますので、弥ちゃん頑張って来てね。

佐さんと蘭ちゃんは師範試験の前にということで、27日(火)に栄芝先生のお稽古場に伺うことになっております。
所作もしっかりと見ていただきますので、おそらく本番より緊張するかもしれませんね。
なんて私がプレッシャーかけてどうするの、ですが、俊さんも鞠さんも経験しておりますので、経験談を伺って見たら如何でしょうか。
終わってからのお楽しみも待っておりますので、ご期待くださいませ。ウフフ
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ちょっと不安で
先生こんばんは弓です♪明日金曜日お稽古にいく予定ですが、予定表に23日書いたかどうだか忘れました。。多分書いてるような。。
日曜は三越で栄芝先生のリサイタルですね楽しみです。おしゃれをして出かけようと思います。
2009年10月22日 木曜日 23時53分 コメント編集
弓さん、ご心配なく
ちゃんと記入されてますので、ご安心くださいませ。
○印もありますよ。

今回のリサイタルの為に創られた「太宰治物語」は大変に素晴らしい曲のようで、私も今からとても楽しみにしております。
栄芝先生もとても張り切っていらっしゃいますので、期待してお出かけくださいませ。
芝鳳 2009年10月23日 金曜日 00時28分 コメント編集
菊岡さん
発見!
歌舞伎美人に菊岡さんがご紹介されています!!

http://www.kabuki-bito.jp/special/tepco/37/no1.html
2009年10月23日 金曜日 02時25分 コメント編集
活躍ですね
いろんな所でお目にかかりますが、多方面でご活躍の若旦那さんです。

今宵の鞠さんのお目見えは叶いますのでしょうか?
芝鳳 2009年10月23日 金曜日 09時38分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.