毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨夜は早めに就寝の態勢を整えたのですが、疲れて眠いはずなのに何故か眠れませんでした。
こんなことってあるんですね。
大概、枕に頭を付けた途端にグースカピーとなるのですが、夕べは深夜3時になっても眠れませんでした。
諦めて起きて11月の予定表などを書いたり片付け物をしたりして、やっと眠気がおそってきたのが4時。
今日は寝不足のはずですが、大量の洗濯物、お客人の為の御布団干しや衣裳箪笥を入れる為の部屋の片付けで一日フル活動いたしました。

お稽古部屋のテーブルを隣の部屋に移したら、もっと皆さんに広くお部屋を使っていただけると考えましたが、そのテーブルが部屋のドアから搬出不可能ということが判明。
どうして搬入したのか、とお思いでしょうが、テーブルの両端を折り畳んで搬入し、その後、家人が後ろに板を打ち付けて畳めないようにしてしまったのでした。
どうやら釘だけではなく接着剤も使用したのではなかろうかと思える節があり、今日のところは諦めたわけです。
来月は棟梁がいらっしゃいますので、ご相談してみようかな。
提灯の紐も長くしていただきたいし。
暫らく松っつぁんにもお目にかかってませんがお元気かしら?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
元気ですよぉ~
先生ご無沙汰しておりますが元気ですよぉ~
ただ此処のところ週末に成ると野暮用が出来お邪魔まする事が出来ませんです

近々棟梁が行く前に釘抜きとトンカチを持ち稽古部屋のテーブルの解体に参上致します。
松っあん 2009年10月20日 火曜日 04時38分 コメント編集
頼もしい松つぁん!
それにしても相変わらず早起きですねー。

頼りにしてお待ちしております。

ところで、常々疑問に思っておりましたが、「松っあん」「松つぁん」どっちが正しいのかなぁ?

「まっつぁん」なんだから・・・?
芝鳳 2009年10月20日 火曜日 09時54分 コメント編集
「松っあん」「松つぁん」あまり深く考えてませんでした、どちらでしょうか?

今朝は4時に起きました、それもそのはず昨夜は9時には爆睡して居ました、寝すぎて筋肉が硬直し起きた時には痛いです(*^o^*) テレテレ 
松っあん 2009年10月20日 火曜日 11時02分 コメント編集
実に
夜9時就寝とは実に健康的な生活ですね。

朝4時では、まだ暗いですよね。

そんなに早起きは魚河岸にお勤めか新聞配達か・・・。
皆さん偉いですねぇ。
芝鳳 2009年10月20日 火曜日 20時53分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.