毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
木曜日から四日間、目一杯唄いまして、心地良い疲労感に包まれております。
こうしてパソコンを前にしてファ~などとアクビが出ますが、いま少し目を見開いてカシャカシャと指を動かして頑張っているところです。

珠ちゃんは「笠森おせん」「時雨茶屋」の糸に苦戦しながらも頑張って取り組んでらっしゃいます。

蘭ちゃんは「ほたる茶屋」の糸に手こずりましたが、やっと灯りが見えてきました。

正さんは「京の人」の唄がいい感じに仕上がってきました。

浦さんは昨日に続き「鶴次郎」の唄を中心に「涼み舟」など「日本橋」の唄を数曲お稽古いたしました。
細かいところまでご指導させていただきましたので、あとはテープでの自主トレ頑張ってくださいませ。

雄さんは先日酷いシビレに苦しみましたので、今日はその対策としてお稽古着ならぬお稽古用タイのズボンを御持参になりました。
でもやっぱりシビレた模様です。
雄さん、ガンバレー!

金曜日から毎回「日本橋」のお稽古をしておりますが、少しずつまとまってきているように思います。
合唱は兎に角、唄も糸も一つにまとまるというのが基本ですので、はみ出してる部分は個別にご指導させていただいております。

自主トレの場合は、唄でも糸でも必ず譜面を前にして、練習のテープに合わせてお稽古するようにお願いいたします。
決して鼻唄をなさることが無きようにと、くれぐれもお願いいたします。

では今宵は早めにお風呂であったまって御布団直行とまいりましょう。
おやすみなさいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
金曜日は電車に間に合いました。
先生こんばんは!金曜日は大人数での日本橋お稽古と若芝会のお稽古をみっちりとありがとうございました。
遅くなりましたが金曜日は11時57分新橋発の快速電車に間に合って無事帰宅できました♪
実は私土曜日に疲れが出てしまい一日寝ていました。。(やはりまだまだ着物になれていないのかしら。。。)
テープに入れていただいた日本橋の唄をこなしていかねば。。と思います
2009年10月18日 日曜日 22時36分 コメント編集
お疲れ様でした
ギリギリ危ないところでしたが、よかったですね。

お名取式では緊張の中で着物を着てたので、お疲れになったのでしょうね。
ホッとして気持ちが緩んだのかもしれませんね。

「青いガス灯」「障子舟」とも段々と良い感じに仕上がってきましたので、あと一息頑張ってみましょうね。

「日本橋」もテープに合わせてお稽古お願いしますね。
芝鳳 2009年10月18日 日曜日 23時39分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.