毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
お天気に恵まれて、素晴らしいお名取式でした。
弓さん、煌さん、史さん、翠さん、美さんのお名取式が緊張の中、無事に終わり、栄芝先生を中心にお祝いの会食を致しました。
春のお名取式に参列したものの、お仕事で会食に参加できなかった若さんも今回は特別参加させていただきました。
いつも変わらぬ栄芝先生の前向きなお姿に間近で接することが出来て、お弟子さん達も沢山のパワーをいただけたことでしょう。
美味しいお料理と栄芝先生の貴重なお話に楽しい時間は瞬く間に過ぎていきました。



その後、一行は蘭ちゃんも合流して、「うちわ」さんに乗り込むつもりでしたが、大繁盛で席が無いということで、東京プリンスホテルでお茶を飲みながら、お店が空くのを待つことになりました。
1時間以上おしゃべりした後「うちわ」さんに向かったのですが、この不景気な御時世に超満員。
やむなく補助椅子と荷物置き場に座って席を待ち、やっと席についてからというもの、ビックリするお話や楽しいお話が次から次と出て、少しだけお相伴をとおっしゃってた美さんもついにお開きまでご一緒したのでした。

席上、美さんから楽しい計画も持ち上がりましたよ。
詳しくはお稽古場で。

皆様お疲れ様でした。
おめでとうございます。
これからもご一緒に頑張りましょう!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
楽しい1日でした♪
昨日は朝から美容院でセットしてお着物を着せてもらい、お名取式のあと美味しいお食事をしながら栄芝先生のお話も聞けてパワーを頂きました。華やかな一日で楽しかったです。
芸の道は果てしなく気が遠くなってしまいますが、毎日丁寧に暮らして行きたいです。(願望)

>麗さん、今週からしばらく舞台のお仕事ですね!日本橋の踊りのお稽古もあって多忙とは思いますが
頑張ってください♪
2009年10月14日 水曜日 22時24分 コメント編集
おめでとうございました
「毎日丁寧に暮らしていきたい」
いい言葉ですね。

昨日はご一緒した皆様に「皆さん、お行儀がいいですねぇ。」と褒めていただき、私もとても嬉しかったですよ。

これから益々頑張りましょうね。
芝鳳 2009年10月14日 水曜日 22時55分 コメント編集
ありがとうございました
先生、皆様、昨日もありがとうございました。
お名取式、会食と緊張の連続でしたが弓さん、若さんにご一緒していただけてとても心強かったです。
念願のうちわさんも想像していたとおりの素敵なお店で、暫くお席が二手に分かれてしまいましたが、その間も蘭さんからこれからの稽古方法など沢山のヒントをいただきつつ、普段あまりお話出来なかった美さんとゆっくり飲みながら、カウンターの和さんと逆側になってしまった着物美人さん方を眺めながらの良いお酒になりました!(^^)!
..良いお酒でコメントが終わってしまいそうでした。
皆様これからも宜しくお願い致します。
史(ヒサ)です 2009年10月15日 木曜日 00時00分 コメント編集
上を目指して
本当に楽しい時間でしたね。

栄芝先生もおっしゃってましたが、精進して是非この上を目指してくださいませ。

と、その前に「若芝会」「新年会」ですね。

みんなで頑張りましょう!
芝鳳 2009年10月15日 木曜日 00時20分 コメント編集
無題
皆さまおめでとうございます!改めましてこれからもよろしくお願いします(^-^)
2009年10月15日 木曜日 17時40分 コメント編集
珠ちゃんへ
結婚記念日おめでとうございます。

先日は、ご夫妻で丹精のお米から出来たお酢をありがとうございました。

いつまでも仲良しご夫妻でいてくださいね。

土曜日お待ちしております。
芝鳳 2009年10月15日 木曜日 21時52分 コメント編集
勉強になったこと
こんばんは。
先日のお名取式では大変お世話になりありがとうございました。
お天気もよく無事におわり、ほっとしております。
これも先生のお導きのお陰と、心より感謝を申し上げます。

栄芝先生の行動力、何事にも前向きに取り組む姿勢。
芝鳳先生から芸を学び、芝鳳翠の名に恥じぬよう精進していきたいと思います。

ご一緒にお名取された、皆様にもいろいろお世話になりました。
煌さんと美さんは美容室も一緒でしたので、お互い髪をセットしている姿をじぃ~と見合ったりして楽しかったです!

みなさんのお着物姿がとっても素敵で、一緒にいるだけでなんだか嬉しくなってしまいました♪

見た目を綺麗にすることが、こんなに大事なことだったとは・・・
またひとつ勉強になりました。

明日は、お稽古!
会に向けて、頑張ります!!
2009年10月15日 木曜日 23時50分 コメント編集
美しかったですね
皆さんが綺麗でお行儀が良くて、私も嬉しかったです。

それにしても40分で3人のセットをこなす美容師さんて凄いですよね。
しかもそれぞれの魅力を存分に引き出して綺麗にまとめるのですから、神業としか言いようがないほどです。

髪も綺麗にセットして気付けもバッチリだと自然と背筋も伸びますね。

綺麗な皆様とご一緒できるのは私もとても晴れやかで良い気分なんですよ。
芝鳳 2009年10月16日 金曜日 00時55分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.