毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
久々に弥ちゃんが参加で、弓さんと合宿以来の「淡海節」のお稽古ができました。
「向島名所」から「ぎっちょんちょん」「茄子とかぼちゃ」・・・
そうそう、この「茄子かぼ」は弥ちゃんの夢に度々出てきて弥ちゃんを苦しめたようです。
夢の中でも茄子と南瓜が喧嘩していたそうな。
不思議な夢を見る弥ちゃんですが、夢にまで現れるだけあって、暫らくぶりだというのに、しっかり節が入ってて感心しました。
弥ちゃん、また来週も頑張って来るのよ。



俊さんも久々に見えて、居合わせた方々と一緒に「日本橋」を通しでお稽古いたしました。
合宿に参加出来なかった若さんにとっては、通しでのお稽古は初めてですので、タイミングなど難しい点があったようですが、これから何回もお稽古しますので、大丈夫ですよ。
誠さんに頂いた合宿のテープで流れを掴んでおいてくださいね。

珠ちゃんは「笠森おせん」「時雨茶屋」「障子舟」が大分出来るようになりました。
明日は「中洲の思い出」「日の出宝満」のお相手がいらっしゃいますので、お稽古しっかり出来ますね。

蘭ちゃんは「ほたる茶屋」の打ち合わせが段々理解できてきました。
明日は鞠さんとバッチリ完成させてくださいね。

幸さんは「腕守り」の替手を完成させました。
エライ!
唄の美さんも延び延びと良い声が出ています。

麗さんは明日のお稽古が終わったら、お芝居に入りますので、暫らくお留守になります。
麗さんがお留守の間に私達で「日本橋」をなんとかしっかりしたものに創り上げたいものです。

浦さんは来週お稽古にいらっしゃいます。
お仕事に燃えてるご様子が明るい声から伝わってきました。

来週はお名取式ですが、参加なさる律ちゃん、誠さん、幸さん、美さん、合流なさる弓さん、若さんとも当日の準備と待ち合わせ等、打ち合わせも出来、晴れの日を待つばかりとなりました。
お式と会食が終わり次第「うちわ」さんに繰り出す手はずとなりましたので、芝鳳会の皆様、奮ってお祝いの席にご参加くださいませ。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.