毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今までもお客様をお呼びしての演奏会は何度か経験がありますが、今度のように劇場を一日お借りして、沢山の応援出演をお願いしたり、踊りやお囃子が入る演奏会は初めての経験です。
何から手を付ければいいのか、なんだかぼんやりしたまま暢気に過ごしてましたが、いよいよ下浚いの日が決まった途端、やらなければならない事が次々に押し寄せてきました。
先ずは踊ってくださる方々とお囃子さんのスケジュール確保です。
ここで早速反省する材料が出現!
9月は何かと舞踊の会などが多く、当然お囃子さんはお忙しいわけで、下浚いの日のスケジュールに赤信号が・・・。
自分が地方として踊りの会に出る時には早々とツボ合わせや下浚いの日が告げられていたことを、すっかり失念しておりました。
麗さんのお友達がお囃子をなさってますので、その方にお願いしてたのですが、下浚いの日は東京にいらっしゃらないとのこと・・・オヨヨ・・・。
明日はそのお友達のお師匠さんの所にお電話して対策を講じることになりましたが・・・心配です。
皆さん、何か気が付いたことがあったら言ってくださいね。
きっと、まだまだウッカリしてることがあるような・・・。
あぁ、反省その一がどこまで続くことになるやら。

あ、そうそう明日からお稽古の時には調子笛を各自お持ちくださいませ。
お弟子さん同士で組んでる場合には、当日私の手が回らないことも考えられますので、出来るだけ自分達で調子を合わせられるように練習しましょう。
応援のお師匠さんをお願いするつもりでいますが、ある程度は出来るようにしたいものですね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
よよよ
なんといっても初めてのことゆえ、
頼りにならぬ弟子たちでございますが、
何か出来ることがあれば
(お稽古はもちろんですが!
何なりとお申し付けください。

下浚いのご案内(タチバナさんの地図入り)とか
作りましょうか?
来ていただく方にお渡しできるような・・・

下浚いの時用の仮プログラムとかも必要?

うーんと、うーんと・・・
(指差し確認)
2008年05月15日 木曜日 23時22分 コメント編集
およよよ
鞠さん、ありがとうございます。
下浚いの時には、すでにプログラムは完成してることと思います。
タチバナの地図はお店の二つ折の案内で大丈夫かな?なんておもっちょります。
先日お話した、お知り合いに配る案内をお願いできますでしょうか。
できるだけ大勢のお客様においでいただきたいと思います。
んーっと、それから・・・何だろう・・・?
芝鳳 2008年05月16日 金曜日 00時07分 コメント編集
およよなれど・・
昨日は一瞬ひやっと致しましたね
されど、なんとかしてくださる事と思います
私もうっかりの一人でございます
明日、うまくお話しが進みますように祈ってます!

後は・・・お配りの件!!
具体的な確認もします


佳世子 2008年05月16日 金曜日 02時14分 コメント編集
ほーーーーーっとしました
お囃子の先生にお電話をしましたら、下浚いの日は麗さんのお友達以外の方たちは皆さんおいでくださるそうです。
あーーー、良かったです。
皆さんお楽しみになさってくださいね。
間近でお囃子の音色を聞いたらウキウキしますよ。
芝鳳 2008年05月16日 金曜日 09時16分 コメント編集
ひと安心ですね。。。
今日はお稽古ありがとうございました!!
久しぶりのお食事参加もとても美味しかったです

お囃子、無事に進んでますね
朝から、お疲れ様でした
佳世子 2008年05月17日 土曜日 01時40分 コメント編集
おかげさまです
麗さんには連絡係をお願いいたしまして申し訳ありませんでしたが、おかげさまでなんとか無事に進みそうです。
太意樹さんにはくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
芝鳳 2008年05月17日 土曜日 02時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.