毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
身の回りを整理すると心もスッキリ軽くなるものです。
今日やっと気になってたお風呂のフィルター掃除と「ま」君の大きなワイシャツのアイロン掛けを済ませ、ついでにあちこち捨てるものを整理していたら出てきました。
表示の無いCD。
いつもパソコンを片付ける場所に本や出前のチラシと一緒にありました。
何だろうと思いながらパソコンに入れてみたら・・・。
去年の合宿の楽しい様子が現れました。
台風情報とともに画面は始まり、音楽もさすが鞠さんと唸らせる作品になってます。
途中までですが、これだけで充分楽しく思い出せます。
鞠さんもきっと時々は未完成のままなのを思い出して胸を痛めることがあるかもしれません。
でも、もうこれだけでも充分のような気がしますよ。
編集は本当に大変な作業ですし、今はお仕事も責任ある立場になり、お忙しいのですから。
ここまででも皆さんは喜ばれることと思います。
鞠さんいかがでしょうか?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
秘技ー違うのです
鞠先輩はもっといいこと言ってらっしゃいました。つり革は、お師匠さんのおっしゃってる手の形ができなくて、たまたま地下鉄の窓に映るつり革の我が手を見つめ、お二人のおっしゃってる事、やっていたら、なんとなく。。。いいかも?と、いう感じなのです。 その形でいいのか、今すぐにでも、お師匠さんのとこに飛んで行きたい気分です。 悩みはつきない。 私も”しのびごま”購入いたしたく。

それと鞠さん、合宿テープ ほんと十分楽しませていただきましたよ。 ありがとうございました。
鳳佐 2008年05月05日 月曜日 21時12分 コメント編集
「しのび駒」了解です
ほうほう、窓に映る我が手を見つめ、ガマの油を・・いやいや手の形を客観的に見るということですね。
なるほどその気になれば、いろんな所でお稽古できますね。

先日、弥ちゃんもしのび駒がほしいとおっしゃってましたので、お三味線屋さんに聞いてみましょうね。
樹さんも欲しいんでしたっけ?
芝鳳 2008年05月05日 月曜日 22時34分 コメント編集
私もお願いします!
佐さんにアドバイスなんて偉そうに・・・お恥ずかしい
今ではすっかりお稽古もサボリっぱなしで反省しきりです。

では、私もひとつ、しのび駒に便乗させてください。
それと、本日知人よりお稽古三味線を頂いたのです。お三味線の袋がないので、お三味線屋さんにご連絡なさるときは、ついでに袋を一つお願いできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2008年05月05日 月曜日 23時11分 コメント編集
はっ!
本題についてコメント書くのを忘れました。

ビデオですね。
もう少し何とかしたいと思っているのですが、
あまりにもお待たせしすぎですよね・・・

ちょっと懲りすぎたと反省しているのですが、
お待たせついでに、もう少しお待ちいただけますでしょうか?
2008年05月05日 月曜日 23時17分 コメント編集
「長袋」了解です
袋は布のですよね?
ビニールの袋はいらないですよね。
今度11日にでも間に合ったら持って来ていただきますね。
鞠さんは11日は三越劇場においでになりますか?もしおまかせで良かったら私が選びましょうか?
芝鳳 2008年05月06日 火曜日 00時06分 コメント編集
はい!長袋です。
お手数をおかけいたします
はい、ビニール&和紙袋は不要です。

11日は伺う予定にしております
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2008年05月06日 火曜日 01時49分 コメント編集
>>「しのび駒」了解です
『しのび駒』、僕の分は大丈夫(既に持っている)です。
お心遣い、ありがとうございましたm(__)m

いまは舞台用の白い『駒』を購入検討してますです(@_@)
鳳樹 2008年05月06日 火曜日 02時49分 コメント編集
象牙の駒ですね
鞠さん了解です。
樹さん象牙の駒はいろんな高さ、幅など種類が沢山ありますので、最初は知ってるお三味線屋さんにお願いしたほうが失敗がないと思いますよ。
お安いものでもないですからね。
それぞれ用途が違いますし、音色も違います。
その区別は一寸見ただけでは分かりにくいですから。
でもいろいろ試行錯誤、上達のための工夫は、これからもどんどんやってみてくださいね。
芝鳳 2008年05月06日 火曜日 10時32分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.