毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今年の連休は我が家にとり記念すべき佳き事がありました。
「ま」君と由ちゃんの結納を連休最後の6日に行いました。
お互いの家族で顔合わせも兼ねて「とうふ屋うかい」でお食事をしました。
家人は嬉しさのあまり笑いが止まらなくなり、挨拶では感極まって涙する場面もあり両家にとり幸せなひと時でした。
お式は目黒雅叙園に決まってましたので先日そちらも見学してまいりましたが、行ってびっくり。
素晴らしいの一言です。
まるでどこもかしこも美術館のようで、壁から天井から、柱など何処を見ても驚くばかりです。
贅を尽くしたというのはこういうことなのかと、ため息が出ます。
建物の中に滝が流れて「胎内くぐり」と称して滝の裏側に回り込むこともできます。
木々がうっそうと繁り、池には鯉が泳ぎ、建物の中にいることが信じられないほどの自然一杯なのです。
皆さん当日はお世話になりますが宜しくお願いいたします。
由ちゃんも「住吉」の演奏に加わろうかと言ってますが、花嫁衣裳でお三味線を弾くのも、こりゃ乙なもんでしょ。
家人は「発表会じゃないんだから」と言いながら一寸嬉しそう。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
佳き事。。。
ここはどちらでしょう?
佳き事とは?やはりでしょうか?

お天気も良くて、何よりでしたね。。
うふふっ

佳世子 2008年05月07日 水曜日 01時25分 コメント編集
すみませぬ
携帯から写真と短い文章だけをパソコンに送り、その後に書き加えましたので、全文がアップされるのが遅くなりました。
その間にコメントをくださった麗さん、ごめんなさい。
ここは雅叙園の中です。
舞台も見てきましたがとても素敵なお部屋でした。
当日は「寿鶴」宜しくお願いいたします。
楽しみにしております。
芝鳳 2008年05月07日 水曜日 01時42分 コメント編集
あらっ?
文章が短いので、写真がヒントでクイズ?と思いましたが・・笑

素適な結納のひと時が伝わってくるようです。
じ~んとしちゃいました。。。
「ま」さん、由ちゃん、親孝行ですね~~
本当におめでとうございます
素晴らしい式と、舞台で踊らせて頂けるなんて、私も光栄でございます。
宜しくお願い致します
佳世子 2008年05月07日 水曜日 02時06分 コメント編集
麗さん、ありがとうございます♪
麗さんの踊りをとても楽しみにしています
よろしくお願いいたします

私も皆様と一緒に、『住吉』のお三味線弾きたいなぁなんて思っていましたが、重いかつらをかぶったままでは無理でしょうか
途中でかつらだけコロンなんていってしまったら笑い物ですしね・・・。

ドレスとお三味線なんて変ですし(笑)

頭を洋装にして、振袖を着れば出来るかもしれません
由佳 2008年05月09日 金曜日 10時33分 コメント編集
皆様、よろしくお願い申し上げます。
こんにちは。

何か祝福のコメントが少ないのは気のせいでしょうか(笑)?

まいっか。

今後共、よろしくお願いします。
11月の式には、揃ってご参加いただけるのを心より楽しみにしています!

「ま」 2008年05月09日 金曜日 15時18分 コメント編集
14日は必ず稽古に行きます!
先生こんばんは!9日は急に体調を崩してしまいました・・(しかも早速メールの返事いただいたのにすみません)
14日は必ず銀座教室稽古に行きますのでよろしくお願いいたします。

連休は式場の下見に行ったんですね、まくん由ちゃんおめでとうございます!11月9日はぜひとも参加させていただきます。花嫁衣裳や踊りなどすごくお楽しみ、由ちゃんは色白だから白無垢がとても似合いそう!
今日は母の日ですが母の日直前の最高のプレゼントとなったのかなぁと思います♪
2008年05月11日 日曜日 22時15分 コメント編集
お待ちしてますよ
弓さん、お風邪はもう治りましたか?
急に寒くなったりで、体調を崩しやすいですよね。

14日は銀座でお待ちしております。
しっかりお稽古しますよ。
芝鳳 2008年05月12日 月曜日 21時08分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.