毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
かねてから気になっていた、お名取の提灯がやっと綺麗に収まりました。 
今までサイドボードの上に並べていた、師範と名取の提灯が、ついに並びきれなくなってきたのです。
どうしたものかと思案していたのですが、この春のお名取の新しい提灯が出来てきたのを潮に和室の鴨居に並べることにしました。
今日は幸い棟梁がいらしたので、その棟梁の指示のもと、俊さん、麗さん、由ちゃんが力を合わせて完成させてくれました。
見事に並んだ提灯を見上げて
「わぁ!寄席みたい!」
とみんなで手を叩いて喜んだのでした。
パチパチパチ。
荷物が沢山あったので、タチバナから自宅へ送ってくださった樹さんは、その後それぞれの方々を、それぞれの場所へとまた送ってくださいました。
いつも本当に助かります。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました!!
樹さんに送っていただき、早く家に着きました。
いつも、本当にありがとうございます。

先生、今日は麻布まで付いていってしまい・・・
ありがとうございました!!

提灯、綺麗に並びましたね
棟梁の仕事は素晴らしかったですね~~
お写真も、バッチリです
皆様、実物をお楽しみに~~

佳世子 2008年04月27日 日曜日 23時02分 コメント編集
御神灯あげて
オオ 写真で見たらまた別なくらいに綺麗です。
丁度、プチ大工道具が目の前に有ったので腕が鳴りました。
これで落ちて来たら安物普請でアッシの腕が泣くっつうもんだ。
紐も工夫次第で見栄えも良くなり可愛いお弟子さん達の共同作業で
素晴らしいものになり、お手伝いありがとうございました。
朝起きたら師匠の周り提灯だらけになってないよう落ちて来ない事を祈っております。
鳳樹さん 駅まで送ってくだすってありがとうございました
お陰で思ってた電車に乗り込めました。助かりました。
棟梁 2008年04月28日 月曜日 00時50分 コメント編集
ありがとうございました
おかげさまで、ばっちり綺麗に収まりました。
さすがでございます。
思いがけず、みんなで共同作業ができて嬉しかったです。
芝鳳 2008年04月28日 月曜日 01時09分 コメント編集
押しかけました
本日もご馳走様でした満腹飽食の3日間でした
また、思いもかけず、作業に参加でき、とっても楽しかったです。三編みのアイデアすごいですね~。
樹さん、今日もお送り下さりありがとうございました本当にラクチンさせていただいております。
鳳俊です 2008年04月28日 月曜日 02時38分 コメント編集
お疲れ様でした♪
棟梁の慣れた仕事っぷりに感動しました
カッコ良かったですお疲れ様でした

俊さん、麗さんもお疲れ様でした ^^
共同作業はワイワイと楽しかったですね

提灯、綺麗です
ここに蘭の名前が、お仲間に入れて頂く日を今から楽しみにしています
由佳 2008年04月28日 月曜日 16時35分 コメント編集
あ~ぁ
ハンマーとか釘とかの扱いは私の得意分野なのにどこかの棟梁に仕事を取られて仕舞いました・・・
組長 2008年04月28日 月曜日 18時46分 コメント編集
おかげさまです
俊さん、由ちゃん、共同作業は楽しかったですね。

久々にご登場の組長さんも、お得意分野なんですね。
では今度は是非ご参加くださいませ。
早速水曜日には別の共同作業がありますので、何卒宜しくお願いいたします。
芝鳳 2008年04月28日 月曜日 22時22分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.