毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
麻布教室
   6日(金)
  13日(金)
  20日(金)
  27日(金)
  28日(土)

日本橋教室
   1日(日)
   8日(日)
  15日(日)
  22日(日)

お三味線特別稽古   
        麻布教室にて
   2日(月)
   9日(月)
  23日(月)
         いずれも夜6時から10時まで


狐狸狐狸ばなし 嘉島まつり   三越劇場
   5日(木)から24日(火)

八王子いちょうホール 踊りの会
  29日(日)
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ダメだ
曽根崎心中のテープを何度も聞き想うは、糸がすばらしい唄。この糸に勝つ唄がこの私に唄えるのかとの不安。樹さんは会うごとに曽根崎心中の糸は難しいと愚痴るも、唄より糸が目立つ唄だわなあ。今の段階では掛け声がないと微妙に唄の入りが遅れます。たくさんの番組を抱え樹さんも大変でしょうが、適格な掛け声を入れられるよう、樹さんに曽根崎心中の唄のお稽古をつけて下さい。もちろん本番では掛け声なしで唄えるとこまでもっていきますが。
今は不安っす。
2008年05月21日 水曜日 01時00分 コメント編集
了解っす
唄より糸が目立つなんてことはありませんよ。
お互いにガップリ四つに組んで素晴らしい「曽根崎心中」にしておくんなさい。
樹さんはまだお稽古始めたばかりですので、これからですよ。
先日お稽古の仕方を、お教えしましたので、多分しっかりと掛け声も入れてくれると思いますので、ご安心くださいませ。
芝鳳 2008年05月21日 水曜日 01時15分 コメント編集
そりゃ出た!
バイクで信号待ちしていて、青になるとつい「そりゃ出た!」と『三つの車』の一節を唄ってしまいます。この唄を歯切れよく軽快に唄えたら、どんなにカッコイイか。10月までに完璧に仕上げるには間に合わないと没にしたものの、未練たらたら。。。

若芝か。他と並行してお稽古をお付け下さい。なんか今年は試練の年になりそう。。。
2008年05月21日 水曜日 12時59分 コメント編集
「りゃ」もとい!「ら」!
「そーら出た!」なんですけど。

唄いたい曲がたくさんありますね。
どんどんお稽古しましょう。
ってお稽古はお休みしないでこなくてはいけません。

「涼み舟」「博多流し」課題が沢山ですよ。
来月は土曜日が一回しかありませんが、金曜日でも日曜日でも集中しておいでくださいませ。
芝鳳 2008年05月21日 水曜日 18時30分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.