毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
京都にお住いの俊さんからお写真が届きました。

芝鳳会の皆様にも俊さんのお元気なお姿をご覧いただきましょう。

お茶会の為にタチバナで新しい単衣を新調なさいました。
涼しげで爽やかでとてもよくお似合いですね。

立ち寄った車折神社には私達にご縁の深いお名前がありましたよ。

とっても身近な方のお名前も〜〜。


俊さんすっかり京都の方になりました。
東京に帰る気持ちはないのかなぁ。

俊さ〜〜ん。
明後日22日(金)のお稽古日は所用があり外出いたします。
お稽古時間を午後4時40分からにさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

急いで帰りますが万が一間に合わない場合はどうぞご容赦くださいませ。

美味しい(かな?)スープを朝のうちに仕込んでまいりますので遅刻のお詫びに召し上がっていただこうと思っております。
先々週から忽然と姿を消し行方不明になっていた此れなる品。

土曜日の朝冷蔵庫を開けてみたらばアンレマア〜〜。

お前さんいったい何処に行ってたんだい?
何方かが冷蔵庫の奥〜〜の方に仕舞い込んでたのかなぁ?

戻ってきたトリュフ塩。
ということで来週はトウモロコシご飯決定です。

雲さんもお出でになれると良いですね。
何故か金曜日深夜から「お稽古ですよ」のブログにログインが出来なくなり困ったなぁと思っていましたらアラ不思議、繋がりました。

ということで金曜日の一葉をアップいたします。

いつもお早いお帰りの光さんをやっとカシャリ。


食卓を囲んでカシャリ。
この後に丞君と見学の伏さんがご一緒しました。
浦さんから新鮮な気仙沼の鰹が届きました。

ということで今夜は鰹タタキです。
先週の金曜日はお休みでしたのでお久しぶりの方もいらっしゃいますね。

明日はお稽古日です。
首を長〜〜くしてお待ちしております。
7月17日(火)神楽坂オー・シャンゼリゼにて
堀山耕 ソロライブ
「ひとりぽっちの巴里祭」
OPEN19:00 STAGE19:30

ピアニストの豊嶋裕子さんとの息もぴったりに堀山耕の麗しの世界をご堪能くださいませ。
日本橋教室として長い間馴染んだ(株)タチバナが来年春新しいビルに生まれ変わります。

その地鎮祭が執り行われました。

すっかり更地になった様子に幾ばくかの感傷を覚えるも此処までの道程の厳しかった事を思うと感謝の気持ちが膨らみます。

何事もなく無事完成しますようにと願いました。


小ぶりながらベランダの紫陽花が咲きました。

奥〜の方に咲いてましたので家人にも見えるように花入れに挿しました。


窓辺の胡蝶蘭達はまだまだ咲き誇ってます。
今回で14回目となる「若草ライブ」沢山のお客様にお越しいただき無事終了いたしました。

唄方と糸方に分かれてのお写真をカシャリ。

応援に来てくださった芝鳳会の皆様とご一緒にお疲れ様会をいたしました。
弓さんご夫妻も駆けつけてくださいましたよ。

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

お二人さんは何がそんなに楽しいのでしょうね。
リハーサルが緊張のうちになんとか無事終了。

少しばかりのホッと感があるもののまだ本番前とあり緊張の満ち満ちた3階のお部屋です。


お弁当をいただいた後も出演者の皆様はお稽古に余念がありません。
頑張れ頑張れ〜〜。
明日午後2時より春日会館ホールにて「若草ライブ」が開催されます。

芝鳳会からは
「住吉」「夫婦雁」で芝鳳佐、芝鳳史、芝鳳柳が出演いたします。

これまでお三方は明日に向けて心を合わせお稽古に励んでまいりました。

明日、出演者は11時より本番同様にリハーサルを行い流れを掴んだ上で本番に臨むことになります。

今頃はもう就寝なさったかな?
それともドキドキ緊張の夜を迎えているのかな?

どうぞ沢山の方の応援を心よりお待ち申し上げます。
入場無料でございます。
ご家庭の事情でお稽古をお休みしてらっしゃる雲さんから素敵な書物が届きました。

フジテレビ開局から第一線でご活躍なさった雲さんの半生記ともいうべきもので「今だから話せる」というお話が盛りだくさんのようでございます。

ご自身がお休みの間に皆様に忘れられない為と書かれてありましたが雲さんご心配なく。

家人は毎日のように雲さんのお話をしています。
先日は夢で雲さんのお宅に「トウモロコシご飯」を届けようと煌さんと一緒にタクシーに乗ったようです。
夢で疲れたと申しておりましたがいつも雲さんにお会いしたいと思ってるようでございます。

またご一緒にお稽古出来ますようにと願いながら今夜の東京タワーをカシャリしました。

どうぞお元気でいらしてくださいませ。
関東地方が梅雨入りしたとニュースが伝えていました。
ベランダの木々が喜んでいます。

雨の音を聞きながら1人静かに作業する時間は大好きです。
因みに今夜は10月から始動する新たな事案に対してのシュミレーションに勤しんでいます。

頭で考えていると堂々巡りとなりかねませんので思い付いた事は書き残しています。
計画している時間は楽しく過ぎ時計を見てびっくり。
「邦楽研究部」の皆様は今日が2回目のお稽古というのにテープを相手に随分研究したであろう努力の跡が見え立派でございました。

7月と8月に1回ずつお稽古があり9月に本番を迎えます。

1年前の初めての「お月見の会」とは比べ物にならないほど上達した皆様に心からの拍手でございます。

「邦楽研究部」の皆様のお稽古の後、土曜日に控えた「若草ライブ」の最終お稽古をいたしました。
6月9日(土)春日会館2階ホール
午後2時より
柳さん、佐さん、史さんが出演いたしますので皆様の応援よろしくお願いいたします。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.