毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
小唄のお仲間の芝明さんが国立小劇場「藤舎会」にご出演なさるというので、お祝いにまいりました。
楽屋もロビーも客席も着物姿の綺麗な方が沢山いらして華やいだ雰囲気です。
祇園甲部の芸妓さんや舞妓さんもいらしてますので、その華やかさたるやうっとりする程です。
芝明さんの出し物は「二人椀久」
長唄、お囃子連中15名の中心で気合こもった堂々たる小鼓をご披露してくださいました。
芝明さんはご招待のご案内でご自身の年齢に付いて触れてらっしゃいましたが、今月はお誕生月にも当たるそうです。
これが最後の舞台だろうともおっしゃってますが、いえいえまだまだ大丈夫です。
これほど気迫溢れる舞台を見せてくださるというのは、年齢では計れない芸の力と、ご自身の芸に対する気持ちの表れなのだと思います。
お仲間が舞台上で輝いてる姿を拝見するのは実に嬉しいものですし、勇気をいただくことが出来ます。

栄芝会からも沢山の方がお祝いに駆けつけていらしたようですが、気のおけないお仲間とお隣のグランドアーク半蔵門で遅いお夕飯となりました。
お許しをいただいてブログにアップさせていただきましたが、我が社中でもお馴染みのお師匠さん達ばかりですね。

今日も大いに語り、楽しく笑って寿命を延ばしあった私達でした。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
藤舎会
この度はお忙しい中、会にお運びいただき有難うございました。
会の翌日、翌々日と仕事が続き、漸く今日から「小唄モード」に切り替えです。
今、浅草から帰ったところですが、帰り際、芝霞さんから”鳳さんのブログを見るように云われました。
読まして頂いて"大感激!!”
鳳さんにこんなにほめて頂いてすっごく嬉しいです。 お友達!!ですねぇぇ!!!
一応「社中」のトリということで、責任を感じつつ臨みましたが、無事に終わってほっとしました。

さァ、春日会ですね、気分一新、がんばりま~~す。
ありがとう!!! 明でした
芝明 2009年06月26日 金曜日 18時04分 コメント編集
明さん、いらっしゃいませー!
明さん、コメントありがとうございます。
あれほどの舞台を勤めて、またすぐ今度は小唄モードですね。
お疲れが出ませんように。
特にお三味線方は気の張りも大変でしょうと思います。
春日会と栄芝会が続きますが、楽しく頑張りたいと思います。

芝かさん、今日はありがとうございました。
本番まで気を合わせて宜しくお願いいたします。
芝鳳 2009年06月27日 土曜日 00時40分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.