毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
猫股亭から今年も朝顔さん達がやって来ることになり、今日はその先発隊となるニ鉢を鞠さんが届けてくださいました。
育ての親の猫股さんが次に後続部隊を届けてくださる時にツルが絡まる仕掛けの棚を作ってくださるそうですが、今年は夜のライトに悩まされずに朝顔も一段と綺麗なのではなかろうかと今から楽しみです。
猫股さーん、宜しくお願いいたしまーす!
来週末は棟梁と松っあんがいらっしゃいますので是非合流くださいませ。



朝顔を所定の位置に収めて、鞠さんと新しい曲「笠森おせん」のお稽古をしている時に電話が鳴りました。
以前に小唄教室の件で問い合わせがあった方からで、明日から日本橋教室へお稽古に見えるとおっしゃいます。
この方は女流作家さんで「笠森おせん」を主人公にして何作かシリーズを発表していらっしゃって、賞も頂いてる方なのです。
今年は常磐津でも「笠森おせん」の舞台に出演させていただきましたが、何だかとても不思議なご縁を感じずにはいられません。
この方は鳳昶さんや律ちゃんと同じ県のご出身のようで、私の出身県のお隣でもあります。
明日お会いするのが楽しみです。

楽しみといえば、もう一つ。
明日から日本橋教室の3階で麗さんの踊りの教室がスタートします。
麗さんのお芝居の無い月に限り、月2回のお稽古の予定です。
お稽古メニューは小唄振り中心です。
浴衣の着付けから教えてくださるそうですので、お気軽にご参加くださいませ。
ちなみに明日は「梅は咲いたか」でしょうか?
お馴染みの曲に合わせて身体を動かすのも気持ちの良いものだと思いますよ。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.