毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
千葉のお寺のお上人様から頂戴した烏骨鶏の卵。
お寺の敷地内で自由に動き回って育った、元気な烏骨鶏の卵です。
この烏骨鶏の中の最初の3羽は、元々我が家で飼っていたものでしたが、なにしろマンションで烏骨鶏を飼うなんて最初から無理な話で、それを差し上げたところ、凝り性のお上人様はその後、どんどん烏骨鶏仲間を増やし、今では数十羽の烏骨鶏がお上人様の後をぞろぞろ付いて歩くという状態になってるようです。
そんなわけで明日と明後日は、ありがたーい「卵かけご飯」なのです。



我が家は明日、夕方からのお稽古となっています。
その前に浅草で春日会と栄芝会に向けてのお稽古があるのです。
さぞや浅草のお稽古場は混みあっていることでしょうが、なんとか頑張って帰宅し、6時までには我が家でのお稽古態勢を整えて皆さんをお待ちしたいと思っております。

勘違いをして早くお出でになる方がありませんように・・・。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
卵は今回あきらめます
こんばんわ、あの卵をはじめて食べたのは確か私が先生の所にきて1回か2回目の時で、こんなに美味しい卵があるのかと思いました。
今週は残念ながら所用のため全休させてください。。無念です
先生はうこっけいを育てていたのですね!!!
私は以前ヨーグルト菌を育てていました。

確か今日は浦さん記念日だったと思います。浦さんみてますかー♪
よいお誕生日を。

2009年06月19日 金曜日 00時21分 コメント編集
浦さんおめでとうございます!
弓さん、良く覚えていらっしゃいましたね

松っあんが2ヶ月早く
「還暦!おめでとう!
と書き込みしてくださったことがありましたが、それが今日(時計では昨日ですが)でしたね。

浦さん改めましておめでとうございます。

ひと回りして新しい人生の船出ですね。
ご一緒に、小唄で楽しく潤いのある日々が送れますように。
これからも宜しくお願いいたします。

弓さん、来週お稽古にいらっしゃるようでしたら、弓さんの分を確保しておきますよ。
芝鳳 2009年06月19日 金曜日 00時34分 コメント編集
我が会社にも
我が会社の空き地にも現在10羽の烏骨鶏と2羽のアヒルがいます・・・おっと、其れより夜明け前に浦さんの誕生日をお祝いしなくては少し遅れましたが、○暦おめでとうございますm(_ _)m、
松っあん 2009年06月19日 金曜日 04時00分 コメント編集
松っあん
心優しい方達に、のびのびした環境の中で飼われてる烏骨鶏達は幸せですね。

そんな烏骨鶏の卵は私達への幸せのお裾分け。

みんなで元気をいただきましょう。

それにしても松っあん、夜更かしが過ぎるんじゃありませんこと?
わたしゃぁ心配よ。

と、のんびりパソコン打ってる場合ではありませぬ。
お掃除は終了!
これから浅草のお稽古ですわ!
芝鳳 2009年06月19日 金曜日 10時29分 コメント編集
ありがとうございます。
先生お気遣いありがとうございます、しかしながらご心配にはおよびません、夜更かしでは無く、いたって健康的な早起き何です
早く起きすぎて、もう一度寝ますけどね
松っあん 2009年06月19日 金曜日 11時57分 コメント編集
健康的な松つぁん
早起きは三文の徳と言いますから、松つぁんのお元気の元はそこにあるんでしょうか。

私なんぞ真似をしたくても夜更かしが習慣になってて無理でごじゃりまする。

早寝早起きの正しい生活に戻りたいワタクシです。
芝鳳 2009年06月20日 土曜日 22時41分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.