毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日、誠さんがご実家の長崎でとれた夏みかんを沢山持ってきてくださいました。
居合わせた人達で仲良く分け合って頂戴したのですが、私が頂戴した分を優さんがジャムにしてくださいました。
何回もあく抜きして時間と心を込めて作ってくださったジャムは三温糖と白糖と二種類。
長崎の温暖な気候で育った夏みかんは優さんの手でお洒落で美味しいジャムになりました。
傍に写ってるのは、やはり優さん手作りの梅の爽やか煮。
どちらも美味しゅうございました。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ごちそうさまでした!
とても豪華なお夕食ありがとうございました!
若さんのお母様からのクレオパトラ、とても甘くて美味しく頂きました。ありがとうございます。
沖縄の古酒、初めて頂きましたがとてものみやすかったです。棟梁ありがとうございました。

誠さんの夏みかんを優さんがジャムにしてくれたものをサイダーで割って頂きました★そのままでもとっても美味しいのですが、サイダーで割るとつぶつぶが弾けてすっぱ甘く何杯でも飲みたくなります。優さん誠さんありがとうございました。そして★先生が作って下さったザル!天下逸品です。久々のご対面でしたがペロリと平らげてしまいました!先生いつもありがとうございました。
噂のドリアンですが、お家に帰って早速頂きました。結果は・・・・私、好きです♪。俊さんありがとうございます!
2009年06月13日 土曜日 10時53分 コメント編集
雛ちゃん
夕べは遅くまでお疲れ様でした。
久々だと、ついお話に夢中になって時間が経つのを忘れてしまいますね。

ドリアンもお気に召していただけたようで良かったです。

お忙しいようですが、また時間を作ってお稽古いらしてね。
芝鳳 2009年06月13日 土曜日 11時15分 コメント編集
甘夏でした(^_^;)
ここのところ金曜日のお稽古(≒魅惑のメニュー)にお伺いできず残念です!優さん。お洒落にもジャムにしていただけたなんて有難うございます。なるほどサイダーに入れるとより楽しめそうですね♪
お山のミカンの木もきっと喜ぶと思います。両親にもバリエーション豊かに楽しんでもらえましたこと伝えておきます。
それでその~、「夏みかんです」とお持ちしたのですが、実は甘夏という名前でした。
そういえば昨年もご近所さんにお渡しした後に訂正して廻ったような..
大変失礼致しました<(_ _)>
誠です 2009年06月13日 土曜日 13時42分 コメント編集
そうでしたか
皆さんが「夏みかん」と思い込んで食べたようですが、一様に「美味しかった」とおっしゃってました。
重いのに沢山お持ちいただきありがとうございました。
ご両親様にも宜しくお伝えくださいませ。
芝鳳 2009年06月13日 土曜日 22時47分 コメント編集
クレオパトラ
とーっても甘くて美味しかったです
若さんのお母様、ありがとうございました

誠さんの甘夏も、そのままで頂いても、優さんが作ってくれたジャムで頂いても美味しかったですよ

ご馳走様でした~
2009年06月14日 日曜日 01時15分 コメント編集
クレオパトラⅡ
若さん土曜日私もクレオパトラを頂きました。甘くて美味でした♪鳥取といえば私は砂丘とげげげのきたろう記念館でしたがクレオパトラが新たに加わりました!

棟梁の沖縄のお酒もありがとうございます。
このまえの鍋焼きプリンといいいつもありがとうございます
合宿でまたお会いできるのを楽しみにしています♪

誠さんの甘夏はそのまま食べてもフレッシュで、誠さん&優さんのコラボレーションジャムでもう一度楽しめました~ご馳走さまでした!


2009年06月15日 月曜日 00時31分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.