毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今や箪笥部屋となっている玄関に一番近い小部屋。
何処に何があるのかすっかり把握してるので、灯りも点けずにその部屋に入ったところ、左腕にピトッと触った冷たい感触に思わずギョッ!
慌てて電気を点けたら、なんと忘れ去られてた長芋が芽を出しスルスル伸びていたのでした。
自然の生命力の凄さに驚かされましたが、毎日その部屋に入っているのに1メートル近い長さになるまで気が付かなかったのが不思議でなりません。
新聞紙に包んで長い紙袋に入れてましたので、その暗い中でセッセと成長していたのでしょうね。
さて折角こんなに伸びた長芋ですから、この先どうしましょうか。
土に埋めてあげるのがいいのでしょうかねぇ。
このままどこまで成長するものか観察したほうがいいかしら?



地下鉄内での会話に思わず聞き入ってしまいました。
テキパキ仕事が出来そうな女性と、部下と思しき若い男性のお二人が霞ヶ関から乗車。
「注意しても、努力しますとか分かってますって言うのよね。」
聞き取りやすい爽やかな女性の声。
「努力しなくていいからちゃんと普通にやればいいんですよね。」
男性も同調しています。
「何を言っても努力しますってやらないんだから、時々ここがプチッと音を立てるのが分かるわよ。」
女性はコメカミに手を当てて言ってます。
どうやら新人の扱いに苦慮しているご様子。
一見礼儀正しく見える新人さんが、実は仕事以前の段階で言葉の意味を理解しないということのようです。
「お察し致します。」と言いたいのをグッと堪えてお先に下車したのでした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.