毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
春日会では年に二回、夏は「春日会研究会」として、冬は「春日会慈善会」として師範のお浚い会を開催しております。
この夏は6月29日(月)11時より三越劇場で行われます。
全121曲が演奏されますが、同じ曲が唄われることはありませんので、しっとりした曲、軽やかな曲、粋な曲、切ない曲、威勢のよい曲、多様な曲を楽しんでいただけるのではないかと思います。
18時頃まで休憩なしでの演奏ですので、是非沢山の方にお聴きいただきたいと思います。
チケットは必要ありませんので受付でプログラムを頂いて中にお入り下さって、小唄の世界に触れていただけたらと思います。

私は87番「落人の色香」という梅川・忠兵衛を題材にした芝居小唄を唄います。
前回は「お染」を唄わせていただきましたが、今回も義太夫節がかった箇所が聞かせ所となっています。
歌舞伎役者の何方かを役に当てはめてみるのも楽しいかもしれませんね。
糸は芝幸さんです。
今日お稽古場で初めて合わせていただきましたが、これから何度か二人で合わせて息の合った演奏が出来るように研究、研究です。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おぉ!
今年は若草色のプログラムですね。
昨年はピンク色でした。
棟梁 2009年06月08日 月曜日 23時22分 コメント編集
記憶力抜群!
棟梁!
よく覚えてますねぇ。
凄い!

平日の演奏会ですが、その内に棟梁も師範としてご出演くださいませ。
お三味線方が少ないので、棟梁のようにお三味線を弾ける方は貴重ですよ。
芝鳳 2009年06月08日 月曜日 23時47分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.