毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
寒いわけでもなく、取り立てて「暑い!」と叫ぶほどでもなく、それでいて何だかスッキリしないお天気ですね。
梅雨入りが近いのでしょうか。
今年の梅雨入り予想は8日あたりらしいですので、お天道様の準備期間というところでしょうか。
思いっきりお布団や洗濯物をベランダに干したいのに、出かけてる時に雨でも降られたらと思うと、ついそれも出来ず、家に居る時の日照時間はとても貴重な時間になります。



さて梅雨の時期になるとデパートには色柄とりどりの綺麗な傘が沢山並びます。
いつも、今年は新しいのを調達しようかなぁと思いながらも選びかねてる私です。
夏になったら「日傘を差して」なんて思いながらも、つい面倒くさいとか荷物になるとか言いながら一度も日傘の出番が無く夏も終わっていきます。
って、アレ?私って日傘を持ってたんでしたっけ?
いつになったら優雅に日傘を差してお出かけと相成りますか。
いつもお稽古道具や食料品など重い荷物を持って汗を拭き拭き歩いてる日常ですので優雅に日傘を差す生活にはまだまだ程遠いですねぇ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございました
先生、みなさま
芝道会素晴らしい会でしたね。
ありがとうございました。
麗さんの踊りもうっとり素晴らしく
久しぶりに元気な祥さんにもお会いでき
そうは言っても駆けつける八さん、則さん
素晴らしいお仲間に恵まれた幸せを実感しました!

傘の話がでましたところで、
「笠森お仙」再登場といたしました
2009年06月03日 水曜日 23時14分 コメント編集
笠森おせん
鞠さん早速ありがとうございました。

ところで、私の記録に間違いが無ければ、この「笠森おせん」は8年前に鳳昶さんがお稽古してから何方もお稽古してないんじゃないかと思います。

折角ですので、鞠さん今度はこれからお稽古いたしましょうか。

「おせん」は、浮世絵に描かれるほどの美人ですが、じつは姉の敵討ちの機会を狙ってたという隠れた物語があるようですよ。
芝鳳 2009年06月03日 水曜日 23時50分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.