毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
人間国宝でいらっしゃる英寿先生と一巴太夫さん、お二方の大事な舞台は、どうやら今まで雨にご縁があったそうで、今日もジンクスは当たったと言いましょうか、昨日から降り続く雨は今日もシトシトと止む気配がありません。
それでも客席は華やかな新橋や赤坂の綺麗どころも混じって沢山のお客様がいらしてました。
楽屋は錚々たる方々で緊張の糸がピーンと張り詰めています。
英寿先生、文字兵衛さん、兼太夫さん、兼豊さんのご一家を中心とした一門で「愛の会」が毎年開催されますが、今年は三世文字兵衛追福の会です。
脈々と引き継がれる名門の血は揺るぎないものであるにしても、私達には想像も出来ないご苦労や、絶え間ないご努力があって今日があることは間違いありません。
その素晴らしい一門の末席に加えさせて頂く幸せに感謝しながら「浮世絵模様 おせん・菊之丞」に出演させていただきました。
次の「椀久色神送」は台詞が沢山あって、とても分かりやすく魅力的な曲です。
楽屋のテレビモニターで拝聴させていただきましたが、客席でお聴きできなかったのが残念でした。
「歌徳恵山吹」は始まる直前に客席にこっそり滑り込み後ろの席で英寿先生の奥様と並んで拝聴させていただくことが出来ました。
英寿先生の緩急自在の演奏にウットリ酔わせていただきました。

我が社中からは9名の方がお勉強にいらして下さいましたが、雨も上がって爽やかな中、紀尾井ホールからそぞろ歩いて半蔵門へ。
「芝道会」「愛の会」と無事にお勤めを果たして今日のビールは格別に美味しゅうございました。
お出でくださいました方々ありがとうございました。

自宅に帰りましたら、インターフォンが点滅。
今日がお稽古日と勘違いなさった方がやはりいらしたようで・・・。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.