毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
心配されてたお天気も私達が移動する際は、なんとか持ちこたえてくれ、会場は開演早々沢山のお客様で、今日の盛会を約束してくれました。
我が社中は11番の演奏で参加させていただきましたが、直前までお稽古を重ねた成果が出たのではないかと思います。
昨日、大阪の公演を終えて帰京し、踊りで華を添えて下さった麗さんも美しかったですね。
お仲間に
「鳳さんのところはみんな綺麗だね。」
と言っていただき鼻高々でしたよ。

朝早くからお出でいただいた皆様ありがとうございました。
お弟子さんのお浚いやお仲間とのお浚いで、相変わらずお昼ご飯も頂く時間がなく走り回ってましたので、客席まで御挨拶にも伺えず大変失礼いたしました。
おかげさまで沢山の方からお褒めの言葉を頂戴することが出来て、これまでの努力も無駄ではなかったという思いと、次なる課題への挑戦の気持ちが皆さんの胸にも湧いてきたのではないかと思われます。

さて次は栄芝会です。
お出にならない方達は若芝会、新年会の出し物の候補曲のお稽古に入ります。
おっと合宿がありましたね。
今回は合宿初体験の方達の参加が増え、賑やかな合宿になりそうです。

また一緒に頑張りましょう。

今日の演奏を熱心に聴いてくれた棟梁がおっしゃいました。
棟梁 「つんつるてん」って面白い唄ですね。
私  ・・・へ?
棟梁 お年寄りが唄われたんですが、あれは面白かったです。
私  「つんつらつん」でしょ。

打ち上げは楽しく、いつもの場所で。
支配人さんが美味しいお料理をこっそりサービスしてくださいました。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お世話になりました
芝鳳先生
そして、社中の皆さま
このたびも、根気強いご指導と、たっくさんのフォロー、
支えを頂きまして、ありがとうございました
おかげ様で、楽しく気持ちのいい一日を過ごさせていただきました。
麗さんの素敵な踊りも堪能し、
芝道先生の感動的なご挨拶にもウルウルです。
このような機会に恵まれましたこと、本当に感謝しております
鳳俊です 2009年06月01日 月曜日 00時18分 コメント編集
お疲れ様でした
怒涛のような数日でしたが、確実に力が付いたと、それぞれの方が実感してらっしゃると思います。
緊張しましたが、楽しかったですね

さて棟梁は今夜ドリアンに挑戦しました。
「なんじゃこりゃ!」も「うっぎゃぁ!」もなく黙々と食してらっしゃいましたが、「もうケッコウ」だそうでございます。

松っあんは「美味しい」とおっしゃってましたよ。

雛ちゃんの分はちゃんと確保してありますので、今度のお稽古の時にね。
芝鳳 2009年06月01日 月曜日 01時55分 コメント編集
お疲れ様でした!
参加された皆様、お疲れ様でした

今回は色々な意味で芝鳳会にとって『試練』でしたが、何事も無く無事に終了し、ホッっとしましたねっ

突然の八さん、則さんの登場にはビックリしましたが・・・お二人ともお元気そうで、なりよりでした

最後には道先生の人柄が分かる、とても気持ちのこもったご挨拶には、私も感動しました

ではでは。
「ま」 2009年06月01日 月曜日 13時28分 コメント編集
芝道会万歳!
「ま」君にも随分走り回ってお手伝いいただきましたが、あちこちで三越の社員さんと間違われたようですね。
お疲れ様でした。
しそれにしても、お客様が沢山で、本当に素晴らしい会でした。

芝道会万歳!ですね

芝鳳 2009年06月01日 月曜日 21時44分 コメント編集
ご指導ありがとうございました
芝鳳先生はじめ社中の皆様
特に今回唄や三味線で一緒に組ませていただいた方にはお世話になりました、おかげで楽しくお稽古に通うことができました!
本番前は緊張しましたが、出番の前に先生が背中をさすってくれて安心しました
舞踊を鑑賞した後最後道先生のご挨拶は心温まる感じで感動しました。

舞台にでるときは人の前に出ると思うだけで緊張してしまいます。。私は昔から本番に弱いタイプなので普段から余裕をもってこつこつ稽古しないとだめなのだなぁと感じました。。。
2009年06月01日 月曜日 23時21分 コメント編集
努力が一番!
今回の弓さんは、熱心にお稽古に通って、よく頑張ってくれましたね。
努力するその姿勢は、何にも代えられない宝物です。
コツコツ努力するのは、一つの才能だと思います。

これからも一緒にコツコツ頑張りましょう。

芝鳳 2009年06月01日 月曜日 23時55分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.