毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
一夜明けて、割れ目に変化が無いかと思いきや、後ろ側はこーんな状態になってました。
則さんは人物を写す際は必ずお花を傍に置いてカシャッとしてましたが、私は我が家の花、蘭ちゃんをドリアンの傍にシャララ~ン。
食事が済んで、さて注目のドリアン解体ショー。
先日とは違い完璧に完熟の色と香り、しかも苦も無く両手でパックリ割ることが出来ました。
残念ながら家人と私以外はどうにもこの美味しさが分からないらしく、敢無く撃沈(まさにこの表現がピッタリ)。
4房(と言うのでしょうか?)はラップに包んでジップロックに入れて冷凍しましたので、御所望の方はお申し出くださいませ。
棟梁、確保しましたぜ。



弥ちゃんから、6月よりお稽古復帰という嬉しいお電話がありました。
お休みしないでお稽古にお出で頂くのは一番嬉しいことですが、色々な事情でお休みが続くと、どうしても再開するにはかなりの勇気とエネルギーを必要とします。
お電話するにもきっと敷居が高く感じたに違いありません。
師匠と弟子は芸の上の親と子です。
折角結んだご縁を大切に、細く長く繋げて行きたいものです。
弥ちゃん、来月からまた一緒に頑張りましょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ドドリアン★
美味しそうでーす!
クリーミィなのでしょうか? アボガドを甘くした感じかなぁと勝手に思ったり。

お稽古に伺った際に幸運にもあったら是非食べてみたいです!
2009年05月27日 水曜日 00時18分 コメント編集
雛ちゃん、是非!
きっと想像通りかと思いますよ。
アボガドとマンゴーが発酵したような味・・・かな?
とっても甘くてクリーミーです。

好き嫌いが多かった鳳昶さんが結構お好きでしたから、ちょっとチーズの要素もあるかも。

食べて、皆さんがどんな顔をするか楽しみです。
芝鳳 2009年05月27日 水曜日 00時39分 コメント編集
パパイヤ
パパイヤみたいなのでしょうか?
甘いのですか?
匂い、かいだ事がありません。
房になってるって事はミカンのようなものですか?
ブドウのようなものですか?

うーん わからん…
棟梁 2009年05月27日 水曜日 00時43分 コメント編集
クックック
百聞は一見にしかず
31日には是非ご賞味くださいませ。

棟梁の反応が今から想像できますわい。
芝鳳 2009年05月27日 水曜日 00時50分 コメント編集
想像だけで
棟梁の反応を想像できます、第一声が「なんじゃ!こりゃあ」と、ギャーギャー言いながら恐る恐る口に運び、「うんめぇ~」・・・と相なりますでしょう
松っあん 2009年05月27日 水曜日 09時44分 コメント編集
その確立は?
「なんじゃ!こりゃー!」はまず間違いないでしょうねぇ。


その後は
「うんめぇ~!」か「撃沈」か
その確立は如何に?
というところですが、私が想像するに・・・

松っあんも是非ご一緒にいかがですか?
芝鳳 2009年05月27日 水曜日 10時46分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.