毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
毎月のお稽古日を記入した予定表を、前月の末に用意しておりますが、なんと蘭ちゃんが3年分となる36枚も作ってきてくれました。
3年の間にはお稽古方法に多少の変化があるかもしれませんが、兎にも角にも日々お弟子さんと共に精進してまいりたいと思います。
30分づつの区切りになってますが、大体のいらっしゃる時間が分かるようにと作ったものですので、かなりアバウトな予定表です。
表の右端に赤い字で書かれた文字をよくご覧になって、必ずチェックしてくださるようにお願いいたします。

「日本橋」の台本にある小唄以外に、若芝会に向けての曲もお稽古していきたいと思っておりますので、唄いたい曲がありましたらリクエストしてくださいませ。
それぞれ「髪結い新三」「櫓下」「蚊帳売り」のお稽古を始めた方もいらっしゃいますので、後ろで小さくお三味線を弾いてみるのも力になりますよ。
お邪魔にならないように、でも遠慮せずになさってくださいませ。

さて明日からの3日間は、芝道会の総仕上げと「日本橋」、栄芝会、更にその先の若芝会、新年会までを見据えての多様なお稽古となります。
私の頭もチョイトこんがらがってきそうですが、ご一緒に頑張りましょう。




 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
それは
楽しみです。どれだけ書き込めるか。
         
         
         
     
棟梁 2009年05月21日 木曜日 21時59分 コメント編集
几帳面な・・・
キッチリ36枚ありますねぇ。

棟梁が書き込んでくださるのをお待ちしておりますわ。
芝鳳 2009年05月21日 木曜日 22時24分 コメント編集
数を数えた師匠も
几帳面であります。
いちまーい にまーい…
棟梁 2009年05月21日 木曜日 22時47分 コメント編集
あいあ~い
我ら「几帳面ズ」
肝心なところで几帳面さが発揮できれば言うことないのですが、意外とボンヤリだったりして・・・。

いいえ、これは私のことです。
芝鳳 2009年05月22日 金曜日 00時23分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.