毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
お稽古に夢中で更新を危うく忘れそうでした。
今日最後の若さんとこれから「川竹」のお三味線のお稽古を始めようかという時に、ふと気が付くとナント今日は残すところ20分もないではありませんか。
びっくりびっくり!
「若さん、ちょっと御免なさい。ブログ更新させてくれる?」
とんでもない師匠がいたものです。
お稽古を中断させた挙句、
「みんなでアイス持ってくれる?」
なんて言って、アイスキャンディを持たせてブログのネタにしてしまうんですから。
でもおかげさまで今日も無事に更新することが出来ました。
毎日更新したからどうということもないのですが、折角続けた事ですので、事情が許す限りは止めずにいたいというだけの事なのです。

最終電車ぎりぎりまで片付けものをしてくれた幸さんは、お名残惜しくお帰りになりましたが、若さんと誠さんとその後、四方山話に花が咲きました。
この前の日曜日に吹き込んだ「さわぎ」を誠さんが弾きこなしたのには驚きましたが、出勤途中に熱心にテープを聴いてて今朝は昼食を二箇所で買ってしまったとか。
お昼になって初めて気が付いたというほど夢中になってたということなんでしょうね。
若さんは小唄の間について悩んでらっしゃるそうですが、みんなと色々話す中にもそのヒントがあるかもしれませんね。
とにかく良く聴くことが大切ですし、お稽古の時は必ずテープを流しながらすることが大事です。
お仲間の良いところはどんどん吸収し合って向上しましょうね。

今日は頑張って俊さんもいらっしゃいましたし、弥ちゃんが随分久々にお顔を見せてくれました。
佐さんからは嬉しいお話が聞けました。
優さんはこのところ膝の具合が悪いらしく、いつも元気な優さんだけに心配です。







 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
卵かけご飯も美味しかったです
金曜日のお稽古と楽しいお話で(先生本当に遅くまでスミマセンでした)燃え尽きてしまったのか、週末を普段以上にボーっと過ごしてしまいました。
おくればせ乍ら”B型なので時空を超えて”コメントさせていただきます。
最初から最後まで皆様のお稽古を見学させていただき大変勉強になりました。弥さんともご挨拶ができて良かったです。次回、お時間が合えば肩凝り対策にマッサージの方もお願いしたいです。
誠です 2009年06月22日 月曜日 12時43分 コメント編集
弥ちゃんご予約ですよー!
誠さん毎日の自主練お疲れ様です。

そうですか
燃え尽きちゃいましたか
それでは合宿に向けてもう少し鍛える必要がありそうですね。

弥ちゃん、そんな誠さんのメンテナンスを宜しくお願いしますね。

唄もお三味線も毎週しっかりマスターしてらっしゃって感心しておりますが、この姿勢をどうかこの先も継続してくださいますようにと願っております。
頑張ってくださいね。
芝鳳 2009年06月22日 月曜日 13時35分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.