毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
誠さんのご実家から箱一杯の甘夏柑が届きました。
先日頂戴して美味しかったもので、厚かましく催促したのに対して、こんなに沢山送ってくださいました。
誠さん、よろしくお伝えくださいませね。
今夜は早速、みず菜、細ねぎ、ハムと一緒にサラダにして美味しくいただきました。
棟梁が丁寧にむいてくれましたよ。
勿論ムッキーちゃんを使いましたとも。
便利なものがありますね。



さて新年会の「日本橋」発表に向けて少しずつ細かいことを決めてます。
お三味線の調子を途中で変えるにも、どうしても無理な場合があり、グループ分けしようか、お三味線を複数置こうかいろいろ考えてますが、頭で考えるのと実際とでは違う場合がありますので、いろいろ想定して、合宿で実践して決定したいと思います。
臨機応変で宜しくお願いいたしますね。

それと並行して個人の出し物も決めていきたいと思ってますので、唄いたい曲があったらおっしゃってくださいませ。
重複した場合は早いもの勝ちとさせていただきますので、「あしからず」でございます。
唄とお三味線の組み合わせもなるべく早く決めて、不安がないように合わせていきたいと思っております。

でも焦らず楽しくがモットーの我が社中でございますので、どんな場合でも臨機応変で対処いたしますのでご安心くださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
たくさん ごちそうさまでした
雛ちゃんママ様、大変美味しくいただかせて頂きました。 とっても甘くてついつい手が伸びました。 いつもありがとうございます。 

お師匠さんのところに伺うと小唄のお稽古以外のお楽しみの一つに、初めてみるお菓子だったり、こんな美味しい季節の到来もののご相伴に預かれることです。 遅ればせながらまだお礼も申し上げてなかった若さまママ様、クレオパトラ美味しかったですね、、、ありがとうございます、ご馳走様になりました。 残念ながら前回頂けなかった ”みかん山持ち!の誠さん” の甘夏、来週お師匠さんがご馳走してくださることを祈りつつ(社長さんが食べつくしてしまっていなければ)。。 お師匠さんはじめ皆様に感謝でござりまする。 遠く故郷に心配してくれる家族がいらっしゃる、憧れちゃいます。 

今週 西からのお客人にお会いできず残念、ストラップのお礼も申し上げたかったのですが、、、土曜の夜はさぞ盛り上がったことと思います。
お気をつけてお帰りくださいまし。

お稽古のほうは、また、デキナイ病い に罹り、苦戦中。 家でお稽古中のテープ聞いてますと、家人曰く「ほんとお師匠さん、根気強いわね~!」と、お師匠さんとの戦いになりそう。。。 ぐわんばらないと。
鳳佐 2009年06月28日 日曜日 01時25分 コメント編集
ほっほっほ!
なんのなんの
戦いは望むところでございますわよ。
これでもかと組み伏せますのでご安心くだされ。

みかん山持ち誠さんの甘夏、佐さんのためにお取り置きしておきますわ。
芝鳳 2009年06月28日 日曜日 01時49分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.