毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
6月も今日が晦日。
モウ丑年の半分が過ぎてしまいました。
明日から後半の半年がスタートします。
何だか丑年のはずなのに今年は特に急いで過ぎ去ってるような気がいたします。
若い頃は時が過ぎるのがゆっくりに思え、年老いてくると時が過ぎるのが早く感じるのだそうですが、逆らう訳ではありませんが決して歳のせいばかりではないように思います。
だってまだまだ私は若いんですから・・・なんちゃって、自分で言ってるところが哀しいですか。

昨年の会が終わって今年は少しのんびりできるかと思ってた私でしたが、そうは問屋が卸さないとばかりに、お正月からずっと行事が続きました。
この状況が決して嫌という訳ではなく、むしろ好き、な方ですので何ら不満はないのですが、忙しさに紛れて忘れてしまってることがあるのではないかという不安が時折顔をもたげる時があります。

久々に「き」君からお弁当の所望があり、めったに甘えることのない「き」君のために愛情を込めて作りましたとも。
食べ終わった後にタッパーを洗わずに済むようにサランラップを敷いて、茸類(椎茸、えのき、しめじ)玉葱、長ネギが入ったすき焼きを入れ、三つ葉も散らし一品。ポテトサラダ、お漬物。
先ほど「き」君から電話がありました。
「あのさー、タッパーを逆さまにするの止めてくんない?」
「へ?」
どうやらタッパーが引っくり返って汁が全部出てしまってたようです。
「・・・サランラップ・・・敷いたんだけど・・・。」
「逆さまにしたら意味ないんだけど。」
どこでタッパーが逆さまになったものやら?
持ってった家人のせいにする訳ではありませんが、実(げ)に不思議なことでございました。

半年の終わりにしてはトホホなお話で御免くださいませ。
「き」君、今度はちゃんとしたのを作るからね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.