毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今年も雛ちゃんのお母上様から見事な「さくらんぼ」が届きました。
きっとお稽古日に合わせて送ってくださったのでしょう。
明日と明後日のお稽古にいらっしゃる方、お喜びくださいませ。
そして誰よりも雛ちゃん、頑張ってお稽古にいらしてくださいね。

雛ちゃんのお母上様、今年もありがとうございます。
ブログ上から御礼申し上げます。



日比谷線の車内で私の前に座ってるご婦人に何となく見覚えがあるような、というより何方かに似ているような気がして、不確かながら記憶の糸を手繰り寄せてみました。
70歳代でしょうか上品な洋装で手元に文庫本を置いてますが、目は閉じてらっしゃいます。
直ぐに思い出せなくても、漠然とした印象は途切れ途切れながら残ってるわけで、
小唄関係の方・・・ではないな。
踊りの方?・・・違うなぁ。
花柳界の方?・・・?
どちらの何方か分からないまでも、その方がその世界では一目置かれる立場にいらしたような・・・
確か私達(私以外にも誰か一緒だったような)に対して、とても気を使ってくださって「力が及ばず申し訳ありません。」といった対応があったような・・・。
駅にして3つ目でやっと思い出しました。
残念ながらご本人ではなく、似ている方でしたが、その当時を懐かしく思い出しました。
それきりご縁はなく忘れてましたが、その当時に抱いた印象というものは残るものですね。

さて明日は又、浅草のお稽古の後、自宅稽古となります。
5時にはお稽古態勢を整えるつもりですが、くれぐれも早くお出でになる方がありませんように。
一応懸念される方にはお電話をしましょうかね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明日
明日、サクランボとザルを頂きに参ります、宜しくお願いします。

先日、浜松のアクトシティ大ホール内で浦さんとお逢いしました!何処かで一杯と誘われたのですが帰りの新幹線の乗車時間が迫っていましたので又次回と言う事に成りましたが、乗車時間まで駅構内に一緒にいてくれました。
浦さん、まさか来て居たとは思いませんでした、この場を借りましてお礼申し上げます「ありがとうございました」土曜日用事が済んだら、先生の処に如何ですか?
松っあん 2009年06月26日 金曜日 11時01分 コメント編集
松っあん待っておりやんす
サクランボとザル確保してありますよー。
浦さんもご用事が済んだら如何ですか?

棟梁は今夜のうちにザルを召し上がりましたが、どうだったかな?
芝鳳 2009年06月27日 土曜日 00時47分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.