毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
そうはいうものの、なかなか出来そうで出来ません。
朝少しでも早起きをすると、とっても得をした気分になれます。
毎日なるべく午前1時には寝ようと思うのですが、静かな夜は一人であちこちに思いを馳せながら過ごす贅沢な時間です。
ついつい1時半、2時、2時半と過ぎていきます。
睡眠時間を6時間半は必要としている私としては、こうして足りなくなった睡眠をどこかで補わなければ体がもたず、思わぬところに歪みが現れるようです。
そうならないように、たまには思いっきり早く眠ることもあります。
無理のきかない軟弱な体質とでもいいましょうか。
でも無理をしないからこそ今まで何の病気もせずに元気印でこられたのかもしれませんね。
皆さん、特に俊さん、鞠さん、春さん、早寝早起きを心掛けてくださいね。
そしてバランスのよい栄養を心掛けてくださいね。
あ、弥ちゃんもかなり無茶なことをしてるようだったわね。
雛ちゃんも働き過ぎで無理してませんか?
弓さんはお母様とご一緒だから、良かったわね。
珠ちゃんは何故か大丈夫のような気がするのはどうしてでしょうか?

女性の皆さん、美容と健康のために早寝早起きを心掛けましょうね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
寝言で『眠い』と言っていた珠です。トホホ…。今日両親と知り合いの会社を訪問しに行ったところ、先日春さんがいらして皆で行ったカラオケ屋さんの上でした!また皆で行きたいですね~。先生、金曜日お稽古よろしくお願いします(^-^)
2007年10月30日 火曜日 23時29分 コメント編集
落ちぶれたところが鶴次郎そっくり
今日は芸者さんとランチ。中華に行きましょうと言われたので、なけなしの1万円を懐に。だが麻布十番の「登龍」は本日お休み。「あそこのラーメンはおいしいんだけどなあ、残念」ってラーメンかよ!そんで十番の広場近くのイタ飯屋へ。

鶴八 「来年5月9日の赤坂踊り、よろしくね」
鶴次郎「はい。」
鶴八 「8,000円なんだけど、高い?」
鶴次郎「(高いよ!)いえそんなもんじゃないんですか」(見栄張る)
鶴八 「あと8月に端唄の会に出るんだけど」
鶴次郎「(これは長唄と清元やってる人の会だから絶対行きたい)行きます」
鶴八 「うれしい。京都どうする?」
鶴次郎「来年物入りですし、えへへへ」
鶴八 「今度お稽古で麻布にきた時、食事いきましょう」
鶴次郎「今金曜だったり土曜だったりまちまちで・・・」

本物の鶴次郎だったら「堅気の裕福な旦那のとこにけえりやがれ!」っていうのだろうな。

今夜は居酒屋でなく自宅でほろ苦いお酒を少々。 
2007年10月31日 水曜日 00時02分 コメント編集
ほほぉ、寝言で「眠い」とな・・・
さすが、珠ちゃんですね。
また一緒にカラオケ行きたいですね。
金曜日お待ちしてますよ。

豆さん、鶴次郎の世界にドップリですね。
それにしても懐が寂しい時に「登龍」がお休みで良かったわね。
なまじのお値段じゃないですから。
おいしいんでしょうけどね
芝鳳 2007年10月31日 水曜日 00時14分 コメント編集
☆祝☆
せんせ お誕生日おめでとうございます

これからも お若くて綺麗で いらっしゃって下さいね
2007年10月31日 水曜日 13時02分 コメント編集
ろうそくが・・・
春さんありがとうございます。
随分ろうそくを並べていただき恐縮です。
これからも皆さんよろしくお願いいたします。

芝鳳 2007年10月31日 水曜日 22時22分 コメント編集
手が・・・つるっ・・・
せんせへのプレゼントは次のお稽古までに「腕守り」の替手を
少しでも弾けるようにして行く事と思って
テープを聴いて頑張っている次第です テープに付いて行けない・・・
早い・・・手が・・・焦る・・・

ちなみに ろうそくは36本です
2007年10月31日 水曜日 23時46分 コメント編集
36本ですかぁ!(喜)
「腕守り」はかなり手が混んで難しい曲ですが、是非頑張ってくださいね。
最初はゆっくりお稽古をして、つまずかなくなったら、テープに合わせた方がいいかもしれませんね。

金曜日はゆっくりからお稽古しますから大丈夫ですよ。
芝鳳 2007年11月01日 木曜日 00時33分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.