毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
猫股亭から我が家にやって来た朝顔様達は暑い夏の間中、目の覚めるような鮮やかな花を咲かせ、楽しませてくれましたが、いよいよその役目を終え、冬枯れのような状態になっておりました。
まだ種が乾いてない様なのでそのままにして、いつ、どのようにしようかと考えていたところでしたが、なんと昨日小さな薄紫色の花を1輪つけたのです。
11月になって朝顔が咲くなんて驚きです。
もう終わったと思ったのに・・・こんな時に「名残りの」と言うのでしょうね。
昨日は驚くべきニュースが日本中に流れました。
ほんとに何があったのかと驚くばかりなのですが、もうこれでお仕舞いとならずに、是非名残りの一花を咲かせて欲しいと切望したいところなのですが・・・。
このままはないんじゃないの!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
咲かせたい…
我が家には未だ『名残り』の『蚊』が飛んでおります故、朝顔さんのもうひと花、も不思議ではないのでしょうか…かゆい。最近、お仲間からの『お稽古してきてね』及び珠ちゃんの唄の質が落ちたとのご指摘、身に染み入ります。若芝会へ向け、未だ咲いた事のない花をそろそろ咲かせねばっ。がんばりますっ!
2007年11月06日 火曜日 22時49分 コメント編集
しびれる珠節が聴きたい!
2週間前の完成度には、すぐ戻りますよ。珠ちゃんの唄に関しては特に心配してません。来年はどっかで「獅子頭」ぜひ唄って下さいな。

で私の「鶴次郎」鞠さんが猛特訓のご様子。下手糞な唄い方だと鞠さんに三味線でぶたれそう。おおこわっ。今から豆もお風呂で猛特訓。ついつい大声になる。
ご近所の皆さん!別にうち離婚するわけではないですから。。。
2007年11月06日 火曜日 23時29分 コメント編集
立派に咲かせましょう
珠ちゃんだけの鼻じゃなく・・・花を見事に咲かせてみせましょう!
3人並んでの演奏は最後にして1人づつ唄のお稽古もしっかりしましょうね。
みんながもっと早く来てくれればいいんだけどなぁ。
珠ちゃんは今度はいつ来られんのかな?
芝鳳 2007年11月06日 火曜日 23時39分 コメント編集
『よ』→『よッ♪』
今年の若芝会では、糸で初めて組ませて頂く『博多どんたく』に始まり、
『水たまり』、そして『夜桜』と、珠さんには色々とお世話になることばかりと思います。

残り約1ヵ月ですが、頑張って一緒に『チームどんたく』という名の華を咲かせましょう(^-^)/
鳳樹 拝 2007年11月08日 木曜日 00時19分 コメント編集
先生も期待してらっしゃいますよ
栄芝先生に唄と糸のリストをお渡ししたところ、「あら、お弟子さん同士で組むのは、良いお勉強になるからいいことよ」とお褒めいただきました。
樹さん頑張って良い演奏を先生にお聞かせくださいね。
芝鳳 2007年11月08日 木曜日 21時24分 コメント編集
本番では譜面台に
栄芝先生のCDを携えれば完璧でしょう、樹さん。
2007年11月09日 金曜日 12時06分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.