毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「ま」君お勧めの携帯会社に急遽替えることになり、今までの携帯は私が持ったまま、「ま」君のお勧め携帯に突然金曜日の午後替わりました。
「今まで使ってたのは急にプツッと切れるよ。」と言い置いた「ま」君でしたが、私が美容院でセットしている間にプツッという音もなくいつの間にかそれまでの携帯が使えなくなってました。
お稽古日でしたので、私にメールで連絡しようとした方には大変ご迷惑をお掛けしましたが、メールアドレスが替わりました。
古いのから新しいのへ情報を移す必要があるのですが、ショップに行けるのが多分火曜日になりますので、それまでメールが届きませんのでご了承くださいませ。
金曜日のお稽古にいらした方たちには、私がお稽古をしている間に自発的にメールアドレスを入れていただきました。
ただ電話番号は同じですので、今しばらく御用時の際はお電話でお願いいたします。
昨日は京都から春さんもおみえになり、美恵雛ちゃんのリクエストで「レンコンのきんぴら」を作り、「いなごの佃煮」とお土産に持っていっていただこうと思っていたのに、お帰りのドサクサでそれが入ったタッパーを忘れてしまうという大失敗を仕出かしました。
今度のお稽古日には必ず忘れずに持っていっていただきますのでお許しくださいね。

昨日は2時から深夜1時まで約11時間のお稽古でした。
食事以外はほとんどお稽古してましたから
(前日は体調不良で床に就いてたのに、それにしては結構がんばったじゃないの)
と心の内で自画自賛してましたら、
「上手くなりますね。」
という冷静な、お弟子さんの声が・・・。
そうかお弟子さんのお稽古じゃなくて私のお稽古だったんだ・・・。
と妙に納得させられたのでした。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
昨日は
有難う御座いましたm(__)m
きんぴら・・・
楽しみは日延べの方が。。。と雛に言いましたら妙に納得しておりました。
お気遣い有難う御座います。でも、おカブのお漬物好評で~す。

昨日は、鞠さん、俊さん、樹さん、弥ちゃんに会えず残念でした。
おっと~忘れてはならない、豆さん、
有難う御座いました。大変助かりましたm(__)m

また16日宜しく御願い致します。
2007年11月04日 日曜日 00時01分 コメント編集
戸惑う鶴次郎
「せきくる涙」の「な」がとても気になります。
新内でよく「な」の音を使って、超人的な高い声を
唄うので、作詞の人ととよ先生が談合して、ここにわざと「な」のつく歌詞を。6本では新内のような「な」の発声をすると唄が崩れます。しかも「ンなー」と唄わなければ。。。悩む。
2007年11月04日 日曜日 00時07分 コメント編集
なぁるほど
だから先生にメールが送れなかったんですね


大変遅くなりましたが先日のご来店時の差し入れ本当にありがとうございます気付いたらすっかり空でしたお手入れもこれからヨリ一層頑張ります



先生、明日のお稽古なのですが何時頃にお伺いしたらよいでしょうか?
2007年11月04日 日曜日 00時14分 コメント編集
遅くにすみませんでした
昨日は思わぬトラブルで、遅くに伺うことになり
すみませんでした。
チーズも間に合わず・・・
春さんにもお目にかかれず・・・

先生、体調は大丈夫ですか?
前日に床に臥されていたとは知らず
目一杯お稽古していただいてしまいました。
すみません。

「鶴次郎」いっぱいいっぱいで、豆さんの唄が
耳に入る余裕がありません・・・来週はリベンジ!

「木曽しぐれ」弥ちゃんと雛ちゃんと合わせておかねば不安です。
今月中にどこかで一緒にお稽古できるかしら・・・

2007年11月04日 日曜日 00時17分 コメント編集
戸惑う…京の春さん
京女なのに最後の きょぉぉぉのぉひーとー が何回やっても唄えない。。。悩む。
2007年11月04日 日曜日 00時24分 コメント編集
お稽古お稽古
春さんお疲れ様でした。
「京の人」さすがにいい味が出てますね。
「腕守り」の替手もバッチリで安心です。

豆さん昨日はお世話になりました。
また次なる悩みができたのね。
そうやって考えて上手くなるのよね。
大いに悩みたまえ!若者よ!

弥ちゃん先日はありがとさんでした。
メール下さってたんですね。
ごめんちゃい。
明日は12時から4時までなので、なるべく頑張って早くいらしてね。
佳さんもいらっしゃいますから合わせられますよ。

というわけですが、鞠さんは明日タチバナにいらっしゃるわけにはいきませんか?
ところで昨日は折角のチーズが残念でした。
来週まで冷蔵庫でおねんねしててもらいましょう。弥ちゃんの次のお稽古は16日ですよ。
ね、弥ちゃん。
芝鳳 2007年11月04日 日曜日 00時42分 コメント編集
了解ですっ!
早めに……と言ってもそんなに早く無いかもですが参ります♪


私も皆さんと合わせたいと思っている次第であります!!しっかり練習しておかないとですね

ちなみに弥のお稽古予定は明日、11日、16日、23日となってます。が、シフトをすこぉしズラしてもらって、9日も出来たらいいなぁという希望もあります

頑張りまぁす♪
2007年11月04日 日曜日 02時06分 コメント編集
では!
弥ちゃん
23日にお願いします。

この日は、おかず持ち寄り夜からお稽古ですね。
先生、日中お忙しいところすみません。
よろしくお願いします。
2007年11月04日 日曜日 16時27分 コメント編集
おかず持ち寄り、嬉しいなぁ!
なんかとっても楽しみです。
ワクワク。
ご飯とお味噌汁と漬物だけは沢山用意しておきますね。
わぁ、嬉しいなぁ。
芝鳳 2007年11月04日 日曜日 17時38分 コメント編集
ということは鞠さんは24日は休み?
私の11月のお稽古は、10日と24日のみ。だから今月は10日の1回のみ。なんか12月1日も予定があるご様子なので、直前12月8日の計2回ですか。まあ大丈夫でしょう。唄は順調に音をとってます。

去年のテープの中に若芝の曲を選んでいるとこが。せんせが一番に弾いたのが、「鶴次郎」。なんとせんせ自ら「これは三味線の唄ね」っと却下。そして「雪はしんしん」と「♪世の中は~」を2曲唄えば、と提案。次に「獅子頭」そして「水たまり」をおすすめ頂き、結果「獅子頭」に。なんか去年も今年も選択の幅はないんだと笑ってしまう。。。唄える曲を増やさなければ。
2007年11月04日 日曜日 22時14分 コメント編集
一応・・・
昨日、今日は「鶴次郎」特訓しました。
万が一にそなえ、カセありとカセなしの
両方でやっています。
大丈夫です。10日にはバッチリ合わせて見せます!!

12月直前のお稽古は、また相談させてください。
合わせられるよう調整いたします。
よろしくお願いします。
2007年11月04日 日曜日 22時49分 コメント編集
豆さん24日も
去年は上調子が難しいので却下としたんでしょうなぁ。
上調子がなくても唄のお稽古はしなくてはなりませぬ。
侮ってはいけません。
お稽古は嘘をつきません。
やればやっただけの結果が現れるものですよ。
テープ相手のお稽古だけでは私としても不安がありますので、24日はおいでくださいませ!
芝鳳 2007年11月04日 日曜日 22時55分 コメント編集
もちろんです
10日と24日はせんせにケチョンケチョンに唄を直され、泣きながら帰宅する予定です。せんせは豆には特に容赦ないですから。そうそう珠ちゃんの水たまりは2週間前に比べ、唄の質が少し下がってます。こちらもケチョンケチョンにご指導下さい。
2007年11月04日 日曜日 23時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.