毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今朝はお仕事で着物で出かけなくてはならず、美容院を10時に予約してました。
着物を着て、荷物も忘れ物がないように確認し、強い雨風にも濡れないように雨コートも着て、近くのいつもの美容院に行きました。
今日は火曜日ですので、本来ならばお休みなのですが、前からお願いしてあるので、今日は開けてくれてるのです。
・・・のはずでした。
ところが・・・ギョェ!
え?
ん?
ヒェー!
閉まってる!
何度電話しても出ない・・・。
お仕事先から夕べ連絡があり、11時にはセットが終わって無くては間に合いません。
器用な人なら何とかご自分でまとめるのでしょうが、私はそんなことは出来ません。
そんなことなら洋服で・・・というわけにもいかず、でももしかしたら少し遅れてるだけかもしれないし、もう少しお店の前で待ってみようかしら?
などいろんな事が頭を駆け巡りましたが、いつも1時間はたっぷりセットに時間が掛かりますので、もうこれ以上は待っていられません。
かといって何処か・・・?
「あ!プリンスホテル!」
急いで家に帰りプリンスホテルの美容室に連絡したら、幸いすぐやっていただけるとのこと。
タクシーで駆けつける途中、美容院の前を通ったけど、やはり開いてません。
ホテルの美容室では実に手際よく、いつもの時間の半分の時間でセットは終わり、何故か料金は倍ですが、この際そんなことは言ってられません。
深々と頭を下げ、心からのお礼を言ってお仕事に向かいました。
時間的には充分に間に合いホッとした途端、何故か足ががくがくしましたが、もし今度こんなことがあったらどうしましょう。
以前にも同じようなことがあったような気がしますが、自宅のお稽古でしたから洋服でご勘弁いただいたような。
あぁ、いっそ髪を短くしようか、などと真剣に考えたのでした。
それにしても美容院の先生はどうしちゃったのでしょうかねぇ。
すっかり忘れちゃったのでしょうか。
ま、人の事はあまり言えませんけどね。
皆さん、大事なことはメモしましょうね。

ところで先日の打ち上げの席で、程よく出来上がった珠ちゃんが今度のお稽古は10時に行きます、っておっしゃってたけど、あれって11日の金曜日のことでしたっけ?
申し訳ありませんが翌日が早いので、金曜日は9時までのお稽古にさせていただくんでした。
ごめんなさいね。
明日9日は銀座教室ですので、そちらにどうぞおいでくださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした。。。
朝から、大変でしたね
雨風の中、走る先生の姿を想像してしまいました
お仕事に間に合って、本当に良かったですね。。
足がガクガクの感じ。よくわかります。。。
私は夢の中で、もう間に合わない~~~って足がガクガクする夢ばかりみますよ。。。
メモする事。気をつけます
佳世子 2008年04月09日 水曜日 00時32分 コメント編集
そうそう今夜あたり
間に合わない怖ーい夢を見るかもしれませんね。
そんな時って目覚めが悪いんですよね。

それにしても今日は嵐のようでしたね。
傘が煽られて軽い私なんぞ(?)飛ばされそうでございましたわ。
ほほほ・・・
芝鳳 2008年04月09日 水曜日 01時00分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.