毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日も雨ですね。
明日の夜用のお買い物に銀座三越までまいりました。
この頃お気に入りの「たん塩レモン」。
今日はその「ピリ辛」バージョンも新発売とやらで当然ながら両方買ってまいりました。
家族用のお買い物も済ませ改札に向かって歩き出したところで、すれ違った女性が足を止めて私に話しかけてきました。
(何か道でも聞きたいのかしら?)
見ればメガネをかけた真面目そうな主婦といった感じです。
「今、そちらから出てらっしゃいましたが・・・」
と三越の地下の入り口を指しますので
「はい、そうですけど・・・」
「歩いていらっしゃったお姿に、ここに・・・」
と今度はご自分のおでこを指差しました。
(ん?私のおでこに何か付いてる?それともお化粧が取れてる?)
「はい?」
するとその人は更におでこを指差しながら
「ここに、これから大きく変わっていこうとする相が出てらっしゃい・・・」
(みなまで言うな)
「あぁ、結構です」
とにこやかに丁寧にお話を終わらせたのですが、まだこういう手の勧誘ってあるんですねぇ。
お話に乗ってたら壷が待ってたのでしょうか。
ふーむ、それにしても真面目そうな主婦にしか見えなかったんですよ。
そんな事を考えながら乗った電車は珍しく空席があり、座ることにしたのですが、雨の日の買い物帰りは荷物の処理が厄介です。
傘も手首に妙にしっかりはまって、お隣に迷惑掛けずにとスマートに座ろうと思うとちょいと一苦労なのです。
しかもバッグと大きな紙袋が二つ、膝の上にはバッグと紙袋が一つがせいぜい。
余った一つはバランスをとりながら(結構な重さですから)空に浮いてる状態です。
そんなことをしてたら手にした切符がスルリと抜けて、隣の青年の太腿に着地しました。
(ありゃぁ・・・)
「ごめんなさい」
と言いながらその青年の太腿に触れないように、落ちた切符を慎重に、慎重に、親指と人差し指で摘んだのでした。
お三味線を弾くので爪はありったけ短く切ってますが、爪が無いと不自由な時って、たまにありますよねぇ。

ところで明日のお稽古は正さん、郁さん、佐さん、鞠さん、由ちゃんのお名前しかありませんが、俊さん、弓さん、樹さんはお休みですか?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
お疲れ様です
棟梁 2008年06月05日 木曜日 16時47分 コメント編集
明日、伺います
先生、いろいろとご用意、ありがとうございます。
明日、伺います。
今回は、鞠さんの教えどおり、譜面の上を貼ってみました
鳳俊です 2008年06月05日 木曜日 20時53分 コメント編集
棟梁、俊さんへ
棟梁
あ、ありがとう

俊さん
そうそう譜面の数がおおいので、うっかりすると弁慶の勧進帳のようになるのよね。 
さすが鞠さんですね。  

明日はお待ちしております。
芝鳳 2008年06月05日 木曜日 21時55分 コメント編集
さすがの・・・
すみません。
その鞠さんですが、明日はお休みします。
お許しくださいませ~
家で自主練は怠りませぬ。

「鳳香さん、ごめんなさい。」
とお伝えくださいませ。
2008年06月05日 木曜日 22時15分 コメント編集
おんや・・・
先ほど鞠さんの携帯にメールしたのですが、どうやら届いてないようですね。
10月の会の開演時間は11時からに決まりました。
先日の例のものを訂正出来ますでしょうか?
お手数ですが、宜しくお願いいたします。

もう一つの例の件はオーケーが出ましたのでご安心くださいませ。
芝鳳 2008年06月05日 木曜日 22時28分 コメント編集
失礼しました
今、窓際に行ってメール受信しました。
失礼しましたぁ~

例のもの、了解です。
例の件、ありがとうございます。
うふふ。
2008年06月05日 木曜日 23時07分 コメント編集
私の代わりに
そういえば・・・
明日、私がお稽古に行けないので、
その代わりといっては何ですが
メロンが届きますので受け取ってくださいませ。
皆様でお召し上がりください。

お手数をおかけしますが、俊さん、由ちゃん
メロンをよろしく・・・
2008年06月06日 金曜日 02時10分 コメント編集
それはそれは
鞠さん、ありがとうございます。
そういえば去年の今頃でしたかねぇ。

ブートキャンプですっかり逞しくなった鞠さんがメロンの箱を小脇に抱え、タチバナの階段を3階まで息も切らさずに軽やかに上ってらっしゃいました。
宅急便のお兄さんのようでしたねぇ。
芝鳳 2008年06月06日 金曜日 09時00分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.