毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今月から始めたお三味線集中稽古。
今日が初日でした。
生憎夕方から雷が鳴り始め、叩き付けるような雨になりました。

その合間を縫って正さんはご自分のお三味線を抱えて、お稽古にいらっしゃいました。
それだけで正さんの気合の程が判ろうというものです。
正さんが玄関のチャイムを鳴らしたのと、ご飯の炊き上がったのがほぼ同時で、先ずは二人でカレーなどを食べて力を付けます。
その間にも雨は激しくなり、雷も恐ろしい音を立てています。
幸いと言おうか、正さんも私も雷ごときに怯むもんじゃありません。
今夜の正さんはお三味線も唄もかなり上出来でした。
気合を入れて嵐の中をいらしただけのことがありました。

続いていらした珠ちゃん「雷怖いですねぇ。」などと可愛いことをおっしゃいます。
フルコースのお稽古でしっかりチェックが出来ました。
このところの真剣なお稽古の成果が表れて、段々本手の音になってきました。
本番では短時間で高音から低音にしたり、その反対だったりと音合わせにかなり苦労しそうですが、今から本番を想定してのお稽古を重ねることで、当日は余裕を持って出来ますので、家でも流れを想定してお稽古してみてくださいね。
今夜は正さんと珠ちゃんと二人だけでしたので、たっぷりお稽古出来ました。

23日にもありますので、佐さん、雛ちゃん、いらしてね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
本日は
突然のキャンセルまっこと失礼いたしやした。 あまりにも大雨大風を吹き込まれ、びびってしまいました。 カレーも頂きたかっただす。 ほんと申し訳ありませんでした。 

自主練いたしました。 先日ご注意頂いた右手、親指の爪も切らなくてはならないと、切ってまた深爪で痛いです。 ほんとに痛い。 でも、ぐわんばらないと。 正さん、珠ちゃんに負けていられませぬ。 23日こそ伺いたく。

鳳佐 2008年06月09日 月曜日 23時19分 コメント編集
思ったほどでなく
嵐も最初だけで、遅くなるにつれて静かになりましたね。
残念でした。
ご飯も沢山炊きましたので、正さんと珠ちゃんと「ま」君だけでは食べきれませんでしたわ。

今度爪を切るときはイッキに切って深爪にしないように、日数を掛けてじょじょにしておくんなさいな。
芝鳳 2008年06月10日 火曜日 09時00分 コメント編集
23日
いいなぁ、たっぷりお稽古。

このところ、気ばかり焦って練習の成果が出てない箒です。
と言うわけで先生、23日、20時頃にお邪魔させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

『青柳』の最後の部分、次までになんとかなりそうです~。
ようやく活路を見出しました(^^)v
箒@流す浮きナへぇ~ 2008年06月16日 月曜日 01時53分 コメント編集
おぉ!光が!
「青柳の糸より」の最後の「なぁーーーえーぇー」の手こずってる箇所が完成しそうなのですね。 

よかったよかった。

どうぞ23日においでくださいませ。
なるべく早く、おいでいただけると嬉しいのですが。
10時には終了したいと思っております。
芝鳳 2008年06月16日 月曜日 10時10分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.