毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
タチバナ教室の今日は、弥ちゃんと二人でたっぷりお稽古をしました。
「木曽しぐれ」の唄は段々に小唄らしい唄い方ができるようになってきました。
「長崎ぶらぶら」は若芝会で替手を弾くことになってる弥ちゃんですが、音もしっかりしてきて、日頃のお稽古の成果がでてます。
先日の珠ちゃん、樹さん、佑さんの熱いお稽古に弥ちゃんが加わる日もそう遠くないように思います。
弓さんも頑張ってるし、雛ちゃんも時間さえあれば上手になれるだろうし、我が社中には本当に素質の良い若い方たちが揃ってて嬉しいことです。

早朝から夜遅くまで舞妓さん、芸妓さんを伴って舞いや講演をなさって、先ほど無事にご自宅にお帰りになった春さんからお電話をいただきました。
12月1日(土)柿生霊園に鳳昶さんのお墓まいりに行きたいとおっしゃるのです。
我が社中の一員になったことを鳳昶さんにご報告をしたいという春さんからの嬉しいお申し出でした。
私達の話の中やこのブログにも度々登場する鳳昶さんが、今も私達と一緒に生きていると思っていただいたんだと思うと胸が熱くなります。
ということで、豆さん、その日は空いてますか?
「鳳昶さんに会いに行こうツアー」を企画したいのですが。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
声が出なくなりました
今朝起きたら何やら喉が変 へらへら虫やらイガイガ虫やらが下宿したみたい。
全くと言って良いほど声が出ないんです。朝イチに お電話で話したら別人の声。
あはは バチが当たったんだわ せんせに2時までに寝ると お約束したにも拘わらず
昨夜寝た時間も今朝6時 へへへ ごめんなさい

12月1日の お墓参りの件、宜しくお願いします。
2007年10月22日 月曜日 11時32分 コメント編集
よろこんで!
今豆号は山中節をエンドレスで流しております。春様、お楽しみに!
2007年10月22日 月曜日 11時39分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.